フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【代々木八幡DAYS ③】 | トップページ | 地震から一月。 »

2011年3月13日 (日)

大地震。

大地震きました。

とりあえず家族全員無事で、夜は近くの公民館に避難しております。

郡山は電気水道のライフラインが確保できているのでとりあえず大丈夫です。

ただ原発の件が心配。。。
枝野の発表は5割減で聞いといていいですね。

地震の犠牲者の皆様に黙祷しつつ。。。。。

Shiyakushotubure

地震当日、市役所で打合せを終えて、熱海方面に向い10分後。。。

ドーーーン!と地震が来ました。

タイヤがパンクしたと思い、路肩に停めたら凄い揺れてるんで地震と認識。

これは只事ではないと、慌てて家に戻る。

あとは皆様ご存知の通り。

昨日、書類を出しに市役所に行ったら。。。

市役所展望台がペシャンコ。

怪我人は無かったようですが、ゾッとした。。。。。。。。

« 【代々木八幡DAYS ③】 | トップページ | 地震から一月。 »

コメント

無事でよかったぁ
茨城の市原眞美ちゃんも体育館に避難中だけど、家族皆無事だそうです。 
テレビの映像みてると とても怖くなりますが・・・
主人の実家(大田原市)も大丈夫だったと聞いて、ほっとしてます。
一日も早く余震が落ち着くことを、二次災害がない事をお祈りしてます。

satomiちゃん>
サンクス!眞美ちゃんも無事か。よかった。久美ちゃんは情報あり?

Zappaさん無事で良かったです!携帯もつながらないし、心配でした。千葉の方は、市原のタンカー火災、ディズニーとメッセの路面液状化以外はたいした被害はないです。家の物が、たくさん棚から落下しました。余震も続いてます。とにかく無事を祈ってます!

苺>
そちらも無事ですか。ネットは昨日午後から復旧しました。固定電話と携帯はまだダメ。IP電話は大丈夫のようですが。1日目の夜中に「長野でも地震」との報道にはマジで日本沈没かと焦った。コンビナート火災も大変そうだが。。。。ディズニーとメッセは埋立地だもんなあ。

よかった~~~。
とりあえず、無事でなによりッス。
原発の件はお子さんがいるから心配だよね。。。
専門的でデリケートな問題だけに、
後手後手にまわっている政府の対応や、
官房長官のまわりくどい物言いは、恐怖心を煽るよね。
伊豆半島の付け根より、一刻も早い災害の収束を祈ってます。

おー、生きてたかー!良かった良かった。

Digital 893大のさん>
いやいや、凄い揺れでしたけど、クルマ運転してたので実はその瞬間は体験してないの。クルマもパンクしたと思って停めたらボンボンとグラインド。
枝野の発表は相当操作されているぽいので、あんまり信用できません。「想定の範囲を超えてた」で済めば警察は要りません。被曝するのはこっちなんですから。

miharaのアニキ>
郡山は比較的被害も少なくて落着いてます。
生きてるだけでメッケモン。
今回ばかりは本当にそう思います。

地震の次は原発と心中お察しいたします。
ここ鹿児島からは頑張ってとしか言えませんが、頑張って!!
ご自宅には戻れてるのでしょうか?

ペンタくん>
昼間は戻って仕事してます。
ただ、ガソリンが何処にもない。。。
会社のトラックも燃料切れで現場に向かえなくなるのも時間の問題。
この辺は仙台のコンビナートかいわき・茨城からくる油が多いはずだから、それが壊滅してると万事休す。
新潟経由で届くのを待つしかありません。

まだ余震が続いてるので、夜は今日も集会所に泊まろうと思います。
夜中にデカい余震が来たら、親父お袋女房に子供5人連れて2階から脱出はちょっと厳しいと思うので。
ただ、原発がなー。2号炉も冷却停止って、どういうこっちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/39208471

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震。:

« 【代々木八幡DAYS ③】 | トップページ | 地震から一月。 »