フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 『長崎から船に乗って』 | トップページ | 忘れた頃にやって来た。プレミアの70年代スネア。 »

2011年5月14日 (土)

■親の有志と勉強会をはじめました。■

■親の有志と勉強会をはじめました。■
こんな連中の喰い物にされてるのもムカつくので、親の有志と勉強会をはじめました。
5/12日に第1回の勉強会を開きました。あんまりおおっぴらにしてなかったんで15人も集まればいいかなと思ったら24人も集まった。
目的としては「郡山の子供を放射線から守る」こと。これに尽きます。
放射線の危険の周知(識者による講演など)活動など、自分達にできる事はやっていこうというスタンスです。

という我々だって専門家でもなんでもないわけで、慌てて勉強中なわけですよ。
いたずらに怖がらずに、また、根拠ない根性論的な安全・安心論にも陥らないように、手探りで情報を集めて行くしかないのです。

郡山市はいち早く校庭表土入替えを実行しました。
某小が改修工事してて仮校舎のプレハブを撤去後に土入れ替えをして既に結果が出ていたので市長も英断したと思います。
おそらく、今後国のほうから露骨に意地悪されるはずですから、国に潰されないように市民がサポートして声を上げていきたいと考えております。
国に期待できない現状の中、この自主的な対策の流れを止めない事。この危険を多くの人に知ってもらう事。
僕らのような流れもあっていいと思うし、できる所からできる人ができる事をやるしかないやね。
こうした動きが同時多発的にあちこちで起きてきて、最終的に繋がって大きなうねりになれば良いと思います。
踏ん張ってみます。

友、遠方より来る。■

Zeroshiki2jpeg_2

かつて一緒にMidoriやいろいろセッションで活動をともにした旧友の『チェロのテロリスト』こと坂本弘道くんが4/24わざわざ郡山まで訪ねて来てくれました。
「We Don’t Care About Music Anyway...」
というドキュメンタリー映画
(監 督:セドリック・デュピール&ガスパール・クエンツ/出演:坂本弘道、山川冬樹、大友良英、L?K?O、Numb、Saidrum、Umi no Yeah!!、Kirihito、Goth-Trad、Hiko)の関係で、震災直後からフランスに演奏に行ってたんだが向こうでもリビア騒乱と並んで原 発の注目度は凄かったそう。
飛行機でもTOKYOやSAPPOROと並んでマイナーなはずの【FUKUSHIMA】にずっとランプが点いてたそう。
まさか世界中どこへ行っても【NO MORE FUKUSHIMA】と言われるようになるとは。。。。ふるさとを返せ!バカヤロー!

« 『長崎から船に乗って』 | トップページ | 忘れた頃にやって来た。プレミアの70年代スネア。 »

コメント

同級生の掲示板管理してるんで、この放射能関連の書き込みを増やしてます。
なんつ~か結構な温度差感じてましたが、徐々に浸透してきてまして、先日の武田氏講演会にも数名動員成功。
今後もこまめに情報発信してくつもりです!

福vくん>
偉い!
われわれ子育て世代こそがこの問題にいちばん関心持たなきゃならんのよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/39987498

この記事へのトラックバック一覧です: ■親の有志と勉強会をはじめました。■:

« 『長崎から船に乗って』 | トップページ | 忘れた頃にやって来た。プレミアの70年代スネア。 »