フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 謎のジャガーコンガ、皮張り替え。 | トップページ | 現実とネットと俺。 »

2011年11月15日 (火)

山形仙台ジナラヴ牛タンサテンドール。

所用で山形~仙台に。
ついでに米をお願いしてあった山形県長井市の知人の所へ受け取りに寄る。
道中、各所でハ●ドオフをチェキ。
中古にも地域性があるんだ。何故かドラム系のモノが充実している店とかオーディオ系のマニアックな物ばかりやたらある店とか。その近辺にコアな奴がいるんだろうけど。

山形蔵王ICから仙台に。
所用を済ませ、旧友T島くんのライヴに凸入。 一番町にある仙台Rensaは新しいハコで、さながらミニ渋谷クアトロと言った趣。柱が邪魔なトコまで似てる。
会場で仙台の友人Iさん夫妻&妹さん息子さんと合流。

オリジナル・ラブひとりソウルツアー@仙台Rensaは実に凄かった。 長年の知合いのオレの目から見ても素晴らしいライヴでした。感服です。
http://www.1101.com/hitorisoul/index.html

Photo

曲も全アルバムから満遍なく披露していたけど、会場によって曲目はかなり変えていたようで、youtubeに上がってたほかの会場でやってた曲をやらなかったり、意外な曲を意外なアレンジで演ったりと飽きさせない。
たった一人でループマシン・PCを駆使して水も飲まずに(ホントに水飲まない)2時間すっ飛ばす田島。
ギターがトラブればすかさずアカペラに切り替え、客を圧倒。もー煽る煽る。
まさに音楽の化身
オレはこの男を誇りに思うよ。

Gakuya_2

アンコール2回でも客帰らず、客電ついてるのに地明かりでさらに1曲かましてやっと終了しました
終演後、ちょっと楽屋にお邪魔。
友人Iさんの息子さん(受験生)は握手してもらい写真も撮ってもらいで大コーフン。
翌日は山元町にスコップ隊でボランティアに行くとのことで、再会を約して我々はRensaのあるビル裏手の牛タン@太助へ。
さすがジモティーお薦めのお店だけあって、美味い!量も大満足!テールスープも絶品!喰い過ぎたwwwx) ←腹

楽しく時間を過ごし、オレはネット知合いのイトー君の企画ライヴを観戦に国分町のライヴハウス、仙台サテンドール2000 へ。
着くと1個前のセッションバンドが演奏中。4ピースでみんな上手い。曲もシュガーベイヴの「今日はなんだか」とか、ツボでした。

Katz

イトー君のバンド『Katsuhiro Ito Group』は彼のソロアルバムから演奏。g*2、wb、perc、dsと言う編成で、皆若いのに歌心のある演奏でとてもよかった。イトー君は他にやってるバンドではもっとロケンローなギタリストですが、このバンドではわりとフォーキーな感じでメロウに弾き歌っています。
流石に仙台に着いてからビール呑みっぱなしなので、ウチアゲは失礼して宿に戻りちょっとTV観たらバタンQですた。

« 謎のジャガーコンガ、皮張り替え。 | トップページ | 現実とネットと俺。 »

コメント

あっコラ、ちょっと細く修正かけてくれっつったのに(汗)
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=111028hitorisoul&n=5

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/43016370

この記事へのトラックバック一覧です: 山形仙台ジナラヴ牛タンサテンドール。:

« 謎のジャガーコンガ、皮張り替え。 | トップページ | 現実とネットと俺。 »