フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月16日 (月)

脂肪燃焼スープダイエット。

どうも震災からこっち食べ癖がついちゃって(そういう人多いんです。)、体重増えてバンE・カルロス化してます。まずい!これはまずい!
というわけで某女史から教えてもらった脂肪燃焼スープダイエット、取り組み始めました。
某女史のダンナ・友人某君が結婚以来最高潮に太り、これはマズいと夏から始めて、特に運動もせず12月までに6キロほど落とせたそうです。

Sibounennshousoup

野菜嫌いな子供達も美味しい美味しいって食べてる。苦手なセロリも食べられるよ。
身体あったまる!いいかもコレ。
糖尿&高血圧なオヤヂにも食わしてます。
以下、レシピを某女史さんのブログより転載です。

>>>
夕食前に必ず一杯食すのみ。 そのあとは普通に食べて大丈夫。何杯食べてもオッケー。
作り方はかなりアバウトでオッケー。

☆材料
人参
たまねぎ
ピーマン
セロリ
キャベツ
トマト
(缶詰めでオッケー)
以上が必須の六品目。
大根やゴボウなど、好きな野菜を入れてオッケー。 いも類はバツかも。

鰹だし
こんぶだし(私はこんぶをそのままハサミで切って入れてます)
鶏だし(私は鶏むね肉を細かく切って入れてます)
※すべて顆粒出汁でオッケー。

にんにくすりおろし
生姜すりおろし
※たくさん入れると体がとても温まります。

☆作り方
鍋に材料を全部入れて、水を入れて煮る。
あ、お酒も入れるんだ!

☆ポイント
・なるべく大きな鍋で作ると楽。
・野菜はなるべく大きく切り、固く煮る。(よく咀嚼するようになるから)・
・鍋が冷えたら冷蔵庫に入れ、食べる時に食べるぶんだけ取って、小鍋やレンジで温める。
・味付けはその都度。塩味よし、醤油よし、味噌よし、ポン酢よし、カレーよし、スパイスよし。飽きないように工夫する。(私は豆乳+味噌が好き。)
・体重を決まった時間に計り、記録する。

※追記
ベジファーストという言葉があるらしく、食事のはじめに野菜を食べると肌のたるみやくすみ防止になるとか。
なんでも体がコラーゲンをどうかしてとにかく肌にいいとか。
毎日これだけの野菜を確実に摂るので、高血圧や整腸にもいいよ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オレがビキニパンツ一丁でドラム叩く日もそう遠くないであろう!

。。。と日記には書いておこう。

【元祖・パンツ一丁ドラム男】素晴らしい対訳つき。

2012年1月 9日 (月)

UNKNOWNで年明け1発目のライブ

昨日はUNKNOWNで年明け1発目のライブでした。
UNKNOWNとしては1年振り。

Lsulj

いつもお世話になってるT中さんのスタジオDEEB場さんのお店CREAMの2周年イベント
【RockCafeCREAM&StudioDEE2周年記念イベント】郡山フリーウェイジャム

参加バンドは
RAD CHILDREN ディアンズネイキッド・リボルバーShibaエレファント・スタンプ・マークUNKNOWN宮田さんバンドタイトロープカウンターパーツいかにんじんデッド・フラワーズCream & Dee スペシャルバンド
と実に12バンド。

しかしトップのRAD CHILDREN(voのぱんだ君が前日にインフルエンザでぶっ倒れ、急遽KENちゃんがトラで参加)はg,b,dsの3人が16歳でラウドネスを。後世畏るべし。ああいうのを観ちゃうとオッサン達も負けてらんねえぜ、って気になりますな。 長丁場だったけど良いイベントでした。フレッシュな人のフレッシュな演奏や重鎮たちの濃厚なプレイ、どれ観ても楽しめましたよ。

ってなワケで我々オッサン達も頑張りましたわよ。
UNKNOWNは今回はウチコミ併用無しで、ZAPPAの『BLACK PAGE #2』はじめ自分のテクニックを顧みない難曲をチカラ任せに演奏。反省点は多々あれどやっぱりロックは
『作戦は無い。ただ突っ込むのみだ!』というのが実は重要なのではないかな~。なんちて。UNKNOWNでワンステージやると、ほんとに吐きそうになる位疲れます。東洋大の柏原くんの気持ちがよくわかります。←大げさ

当日のセットリストは以下の通り。 567は、「Train3連発メドレー」です。
1:Flat Baloque (S・モーズ) / 2:Black Page #2 (F・ザッパ) / 3:Peaches En Regalia  (F・ザッパ) / 4:improvisation (UNKNOWN) / 5:Runaway Train (M・L・ファーキンス) / 6:Last Train Home (P・メセニー) / 7:Take the A train (D・エリントン) / 8:Day at the Beach (J・サトリアーニ) / 9:O2 (Akiyama)

Premieracepiccolo1

今回はセッティングに手間取らないよう、スネア(プレミア2000の4インチ)、UFIPの13HHを入れ替えるだけにして、KMKのをカットした8角形シンバルジャンベHIghleadsピックアップを付けてZOOMのベース用マルチエフェクターをかましてます)を追加するくらいにしました。
プレミアのスネアはスナッピーをPuresoundのプレミアのヴィンテージ用に替えたら大化けしました。同じ材質の5インチとは全然性格の違うスネアになったから面白い。これ無くしては今回やったP・メセニーの『Last Train Home』の人力ドラムンベースver.は思いつかなかった。

同い年の正一くんgや塩田くんdsのカウンターパーツ、オーバー40のデッド・フラワーズやアラフォーのネイキッド・リボルバーもキャリアに恥じない聴き応えある演奏でした。
カウンパ正一くん(某地元TV番組「深夜妄想族」のPとしても有名。実は共通の友達がいて高校時代から知合い)とも話してたんですが、『まさか50歳にもなるまでバンドやってるとは思いもしなかったよな~。』と。こうなったら死ぬまでやるしかないか。。。。w

Deecreamband_2

pm4時半開演だったんですが、押しまくって終わりが12時過ぎ。んでam1時からウチアゲという、最後まで己の体力を顧みない一日となりましたw。新しい出会いも多々あったし、心地良い疲れですけどね。(ラスト写真はDEE&CREAMスペシャルバンド。)

2012年1月 7日 (土)

年明けのライブ詳細決定しました~

あけましておめでとうございます。
お正月はマッタリ過ごしました。飲み喰い疲れて4日には近所の温泉に行ったんですが、
湯船に浸かっていたら息子AB(小4双子)がすげーデカイ声で
『ねーパパ、パパは射精したことある?』 とのたまった。
すかさず 『あ・・・ああ、たしなむ程度にな。。』 と答えて切り抜けたが、
湯船に浸かってる僕の前には双子ABと末っ子Cの3人がいるわけです。傍から見たらまるで漫才ですwww。
同じ湯船に入ってる人数人が笑いをこらえていたのは言うまでもありません(恥)。
なんか小学校でも性教育が始まってるらしいんだよな~。まだ「なんか白いのが出るらしいよ?」とか言ってる段階ですがww。親としては何気に平凡パンチとかを部屋の隅に転がしておくのが性の目覚めの演出としてはいいのかな。って、平凡パンチもう無いしw。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

渋谷系逝け麺デュオ(当社比)=UNKNOWN
(セキーネ幽鬼g/Aきやま@山猫軒ds)
年明けのライブ詳細決定しました~

1/8(日)
【RockCafeCREAM&StudioDEE2周年記念イベント】
郡山フリーウェイジャム (郡山市民文化センター裏)
チケットは前売¥1000
(ワタシニデンワクダサイドゾヨロシク!)

Unknown1

【 参加バンド 】
Rad children/ディアンズ/Shiba/ネイキッド・リボルバー
エレファント・スタンプ・マーク UNKNOWN
宮田さんバンド/タイトロープカウンターパーツ
いかにんじんデッド・フラワーズ/CREAM&DEEバンド

UNKNOWNはpm7時ごろ登場の予定です

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »