フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« UNKNOWNで年明け1発目のライブ | トップページ | 冬はこもって練習だ。 »

2012年1月16日 (月)

脂肪燃焼スープダイエット。

どうも震災からこっち食べ癖がついちゃって(そういう人多いんです。)、体重増えてバンE・カルロス化してます。まずい!これはまずい!
というわけで某女史から教えてもらった脂肪燃焼スープダイエット、取り組み始めました。
某女史のダンナ・友人某君が結婚以来最高潮に太り、これはマズいと夏から始めて、特に運動もせず12月までに6キロほど落とせたそうです。

Sibounennshousoup

野菜嫌いな子供達も美味しい美味しいって食べてる。苦手なセロリも食べられるよ。
身体あったまる!いいかもコレ。
糖尿&高血圧なオヤヂにも食わしてます。
以下、レシピを某女史さんのブログより転載です。

>>>
夕食前に必ず一杯食すのみ。 そのあとは普通に食べて大丈夫。何杯食べてもオッケー。
作り方はかなりアバウトでオッケー。

☆材料
人参
たまねぎ
ピーマン
セロリ
キャベツ
トマト
(缶詰めでオッケー)
以上が必須の六品目。
大根やゴボウなど、好きな野菜を入れてオッケー。 いも類はバツかも。

鰹だし
こんぶだし(私はこんぶをそのままハサミで切って入れてます)
鶏だし(私は鶏むね肉を細かく切って入れてます)
※すべて顆粒出汁でオッケー。

にんにくすりおろし
生姜すりおろし
※たくさん入れると体がとても温まります。

☆作り方
鍋に材料を全部入れて、水を入れて煮る。
あ、お酒も入れるんだ!

☆ポイント
・なるべく大きな鍋で作ると楽。
・野菜はなるべく大きく切り、固く煮る。(よく咀嚼するようになるから)・
・鍋が冷えたら冷蔵庫に入れ、食べる時に食べるぶんだけ取って、小鍋やレンジで温める。
・味付けはその都度。塩味よし、醤油よし、味噌よし、ポン酢よし、カレーよし、スパイスよし。飽きないように工夫する。(私は豆乳+味噌が好き。)
・体重を決まった時間に計り、記録する。

※追記
ベジファーストという言葉があるらしく、食事のはじめに野菜を食べると肌のたるみやくすみ防止になるとか。
なんでも体がコラーゲンをどうかしてとにかく肌にいいとか。
毎日これだけの野菜を確実に摂るので、高血圧や整腸にもいいよ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オレがビキニパンツ一丁でドラム叩く日もそう遠くないであろう!

。。。と日記には書いておこう。

【元祖・パンツ一丁ドラム男】素晴らしい対訳つき。

« UNKNOWNで年明け1発目のライブ | トップページ | 冬はこもって練習だ。 »

コメント

7月から飲み始めた友人某君、12月の健康診断の結果は→

LDLコレステロール(悪玉)と中性脂肪が半分になってて驚き!脂肪肝も37%減、γ-GTPも上限をちょっと超えたくらいまで落ちました。
とのこと!

オレは2週間やってとりあえず
①腹の膨満感20%減といったところです。内臓脂肪から落とせそう?
②肌がしっとり。アブラギッシュでない健康なかんじの皮脂で潤ってます。ニョー某も化粧の乗りが良くなってきたと言ってました。

仮に体重落ちなくても、こんだけ野菜摂ってれば身体に悪いわけないです。

このザッパとボジオは凄いですね。
笑える訳詞に反して演奏の殺気立ってること。

それはいいとして、早いとこその腰の浮き輪を外して
パンツ一丁で常夏の鹿児島でも公演してください。

>アブラギッシュでない健康なかんじの皮脂
wwww

しかもzappa大先生、ちゃんとパンキー・メドウス本人に電話して「歌詞のネタにするけどいいか?」と許可を取ってるらしいwwww。
ボジオが恋に落ちた写真、てのは多分コレのことかと。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozzy_sebastian_rhoads/7372371.html

ま、無理せずゆっくりと落としますわよ。体重。。。。。。。
でもマジでコレのみ始めてから体調良いよ。デトックス効果は相当ありそう^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/43768101

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪燃焼スープダイエット。:

« UNKNOWNで年明け1発目のライブ | トップページ | 冬はこもって練習だ。 »