フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 年明けのライブ詳細決定しました~ | トップページ | 脂肪燃焼スープダイエット。 »

2012年1月 9日 (月)

UNKNOWNで年明け1発目のライブ

昨日はUNKNOWNで年明け1発目のライブでした。
UNKNOWNとしては1年振り。

Lsulj

いつもお世話になってるT中さんのスタジオDEEB場さんのお店CREAMの2周年イベント
【RockCafeCREAM&StudioDEE2周年記念イベント】郡山フリーウェイジャム

参加バンドは
RAD CHILDREN ディアンズネイキッド・リボルバーShibaエレファント・スタンプ・マークUNKNOWN宮田さんバンドタイトロープカウンターパーツいかにんじんデッド・フラワーズCream & Dee スペシャルバンド
と実に12バンド。

しかしトップのRAD CHILDREN(voのぱんだ君が前日にインフルエンザでぶっ倒れ、急遽KENちゃんがトラで参加)はg,b,dsの3人が16歳でラウドネスを。後世畏るべし。ああいうのを観ちゃうとオッサン達も負けてらんねえぜ、って気になりますな。 長丁場だったけど良いイベントでした。フレッシュな人のフレッシュな演奏や重鎮たちの濃厚なプレイ、どれ観ても楽しめましたよ。

ってなワケで我々オッサン達も頑張りましたわよ。
UNKNOWNは今回はウチコミ併用無しで、ZAPPAの『BLACK PAGE #2』はじめ自分のテクニックを顧みない難曲をチカラ任せに演奏。反省点は多々あれどやっぱりロックは
『作戦は無い。ただ突っ込むのみだ!』というのが実は重要なのではないかな~。なんちて。UNKNOWNでワンステージやると、ほんとに吐きそうになる位疲れます。東洋大の柏原くんの気持ちがよくわかります。←大げさ

当日のセットリストは以下の通り。 567は、「Train3連発メドレー」です。
1:Flat Baloque (S・モーズ) / 2:Black Page #2 (F・ザッパ) / 3:Peaches En Regalia  (F・ザッパ) / 4:improvisation (UNKNOWN) / 5:Runaway Train (M・L・ファーキンス) / 6:Last Train Home (P・メセニー) / 7:Take the A train (D・エリントン) / 8:Day at the Beach (J・サトリアーニ) / 9:O2 (Akiyama)

Premieracepiccolo1

今回はセッティングに手間取らないよう、スネア(プレミア2000の4インチ)、UFIPの13HHを入れ替えるだけにして、KMKのをカットした8角形シンバルジャンベHIghleadsピックアップを付けてZOOMのベース用マルチエフェクターをかましてます)を追加するくらいにしました。
プレミアのスネアはスナッピーをPuresoundのプレミアのヴィンテージ用に替えたら大化けしました。同じ材質の5インチとは全然性格の違うスネアになったから面白い。これ無くしては今回やったP・メセニーの『Last Train Home』の人力ドラムンベースver.は思いつかなかった。

同い年の正一くんgや塩田くんdsのカウンターパーツ、オーバー40のデッド・フラワーズやアラフォーのネイキッド・リボルバーもキャリアに恥じない聴き応えある演奏でした。
カウンパ正一くん(某地元TV番組「深夜妄想族」のPとしても有名。実は共通の友達がいて高校時代から知合い)とも話してたんですが、『まさか50歳にもなるまでバンドやってるとは思いもしなかったよな~。』と。こうなったら死ぬまでやるしかないか。。。。w

Deecreamband_2

pm4時半開演だったんですが、押しまくって終わりが12時過ぎ。んでam1時からウチアゲという、最後まで己の体力を顧みない一日となりましたw。新しい出会いも多々あったし、心地良い疲れですけどね。(ラスト写真はDEE&CREAMスペシャルバンド。)

« 年明けのライブ詳細決定しました~ | トップページ | 脂肪燃焼スープダイエット。 »

コメント

記事を読んで
無理してでも行けば良かったと少し後悔しています
Last train homeの人力ドラムンベースVer.ぜひ聴いてみたかったです(´Д` )
ただ、終わったのは12時を過ぎていたと聞くと
やっぱりちょっとツライかなとw

おーきさん>
今年もよろしくです~。
先日は数年ぶりにお会いできて嬉しゅうございました。

僕らは8時ごろには終わりましたが、なんかバンド転換にやたら時間が掛かるなと思ったら、スタッフの子がマイクセッティングしたあと、PAオペさんがもう一回セッティングし直してるんだよな~。
いまどきのミキサー卓はリハ時にセッティングをメモリーしておいて、トータルリコールできるはずだから、そんなにセッティングに時間かからんはずなのよね。

am1時からウチアゲでしたが、すき焼き食べ放題という。
ええ、喰いましたよ。顔テカテカです(笑)。
今日からダイエットです。と日記には書いておこう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/43681161

この記事へのトラックバック一覧です: UNKNOWNで年明け1発目のライブ:

« 年明けのライブ詳細決定しました~ | トップページ | 脂肪燃焼スープダイエット。 »