フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【Number the.ナイトソングスリリースパーティ】@Club#9 | トップページ | ボンゴをプラスチック皮に張り替え。 »

2012年2月20日 (月)

Aviマンスリーライヴ@【6575】

先週2/18(土)は郡山は陣屋【6575】で、ヴォーカルのAviちゃんのマンスリーライヴでした。
【avi & 佐藤商会】としてavi vo/佐藤紳平kb/マサミPionb/Aきやま@山猫軒ds でお送りしました^^。

O04800360118038675936575は何年か前にギターのN田さんと演って以来。エリート11ビルの1階で、昔はイル・メルカトってイタ飯屋さんだった場所ですね。
6575も一応ドラムセットあるにはあるんですが簡易型なんで、TAMAアートスターのミニセットを持ち込みました。暮れにBDをジャズ仕様(打面:コーテッド、フロント:穴なし)にしてあったので、通常仕様(打面:EVANSハイドローリックにコーキングミュート、フロント面:穴あき)に戻しました。 お店にハモンドオルガンがあるので紳ペ君kbは荷物なしで気楽なモンですw。
前日がフォークジャンボリー企画で常連さん総出という感じだったらしいので、お客さんどうか?と思われましたが、意外と入っていただいてひと安心^^。2ステージあって、細かいトコでアレなところもありましたが楽しく演奏させてもらいました。モンクスでのpassa-novaの演奏が急遽なくなったK名画伯も来てくれてました。

Minikitjazz1

このバンドだとスペースをうまく活かせるし、ニュアンスとか音量とかの冒険もかなりできます。一般的には音量上げてごまかせちゃう局面は多いんですが、そういう所を排したアンサンブルでしかもショーバイ臭くならないようにと、というのは意外とできる人少ないですよね。ギターがいないというのもガチャガチャしない要因ですね。
僕もかなりハシるタイプなんですが、Aviちゃんがかなりアフターで歌う人なんでうまく引っ張られてちょうどいい所にビートが落ちる感じになってるかもしれません。
6575マスター・コージさんにも「このバンド続けたほうがいいよ!」と言っていただきましたよ。
O0480036011803867886O0480036011803867936
アフターアワーズはF協・高山さんやコージさんとも数曲セッション。
珍しく紳ペ君kbが呑みすぎて壊れw早々と退場、Aviちゃんやマサミさんも他に流れてからが凄かった。
さぶ兄(元機動隊)と6575スタッフ阿部さん(元不良。不良のプラチナカードww。)の、とてもここには書けないような話が炸裂でwwww。いや笑いました。

【6575ブログ】『avi with 佐藤商会』
http://ameblo.jp/folk6575/entry-11169414908.html

そういえば6575マスター・粋成浩児さんが昔やられていたストリートダンサーは、大学時代の隣のサークルの先輩バンドだったんです。コージさんはまだ加入前でしたが。東京にいたんでストダンが郡山で番組持っててメンバーの半分は郡山に腰を据えちゃったのも知らなかったんですが、郡山に帰ってきてたまたま沖縄料理のお店に入ったらドラムの三浦さんがいて、『え?郡山の人だったの?』みたいなね。世の中広いようで狭いモンでございます。
6575のブログの過去記事も読んでみたら、MOONYさんg.voやら日暮士歳郎さんgやら虎舞竜やってた本間敏之さんkbやら結構知り合いが演奏してるんですねー。

« 【Number the.ナイトソングスリリースパーティ】@Club#9 | トップページ | ボンゴをプラスチック皮に張り替え。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/44190561

この記事へのトラックバック一覧です: Aviマンスリーライヴ@【6575】:

« 【Number the.ナイトソングスリリースパーティ】@Club#9 | トップページ | ボンゴをプラスチック皮に張り替え。 »