フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レアものスティックを大量ゲット。 | トップページ | 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 »

2012年3月26日 (月)

那須高原で演奏。

土曜日は那須高原でAvi&Friendsavi vo/佐藤紳平kb/Pionb/Aきやま@山猫軒dr)で演奏でした。

ここんとこドラム椅子がキシみ音するようになってきて、ボルト締めなおしてもイマイチで、買い換え検討中だったんですが、演奏に向かう途中でドラムイスを積み忘れた事に気付いてcoldsweats02仕方なく近場のハ●ドオフで中古のヤマハのイスを購入。
帰ってからシートを付け替えてみたら、キシんでいたのはシートではなくスタンド部分の方だったことが判明。(TAMAのサドル型のイスで、腰痛絶頂期の15年前くらいに買ってほぼ毎日使ってたんで、十分モトは取ったんですが。)
やはり腰悪いんでイスにはこだわりたい。ヤマハの脚部分がとても安定感あって良くて、これにTAMAのサドル型シートを載せ換えて使う事になりそうです。

今回、ベースのPionことマサミさんの北関東コネクションで演奏させていただいたのは、那須高原の森の中にある素敵なレストラン
【 Restaurant きたざき 】 
http://www.kitazaki.jp/
さんでした。

Kitazaki

オーナーシェフさんは、都内有名ホテルで料理の腕を磨く傍ら、夜は赤坂ラテンクォーターなどでコンガを叩き、その後世界各地を巡って料理を究めたという経歴の方。那須のご自宅にお店を開いて2年ほどになるそうです。
マカナイで夕食も戴いたのですが、これがね~、もう感動的な美味で気分もUPupしまくりですよ。出演者ではなく、お客で食べまくりたいwww。
お店に入るなり目に飛び込んできたのは、LPのジョバンニ・イダルゴモデルのコンガTIMBA社のボンゴ。どちらも、軽く触っただけで相当の使い手がチューンしているであろう事が瞬時に判るナイスな楽器でした。

お客さんも沢山入っていただいて(何組かは入りきれずにお帰りいただいたそうです。すみません~。)、非常に盛り上がりました。
もちろんオーナーさんにも何曲かパーカッションで入っていただきましたが、特に打ち合わせもなくバッチリ合わせてこられるあたり流石です。notes
我々もとても気持ちよく演奏させていただきました。
アンコールもいただき、ありがとうございました。

Artstarset2

ステージにしたスペースもそんなに大きくなかったので、今回もTAMAアートスターのミニセットを持ち込みました。
イスと一緒に、床に敷くドラムマットも積み忘れたので、車のフロアシートを外して敷いて逃げ切るw。ミニバン(エスティマ)はこんな時も便利ですわ。
スネアはプレミア#2000のアルミシェル。これは唄伴には持って来いのスネアです。小音量でもスナッピーの食い付が良くて、クリヤに音が出る(それでもかなり抑え目に叩きましたが)。もしかするとこういうシチュエーションの時はプレミアの12インチ木胴スネアのほうが良かったかも知れない。
場所の下見ができない時はスネアだけでも2パターンくらい持って来ておくといいかも。

来月4/28(土)も北関東コネクションで、大田原市・【Crews Of Diner】さんで演奏の予定です^^。
http://www.nas.ne.jp/nasdb/diner/index.shtml

« レアものスティックを大量ゲット。 | トップページ | 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/44639923

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原で演奏。:

« レアものスティックを大量ゲット。 | トップページ | 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 »