フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 | トップページ | 大田原【Crews of Diner】 »

2012年4月12日 (木)

ガチョーーーン。2!Fuuu!(痛)

4/6は子供の入学式(小中ダブルヘッダー)だったんですが、どうも右足の親指の付根が痛い。普段履かない革靴なんか履いたからかなとも思ったのだが、それにしても痛い。病院に行ったら、
『んーー、痛風ぽいなー。ココ真っ先に出やすい部位だよ。』
とのこと。
本日検査の結果でまして、立派な痛風持ちになりました。イテエ。。。。。

土曜日は何の気なしに入浴しちゃったんだけど、入浴後見る見るうちに右足が腫れてきて、痛くて眠れない。あ、これは炎症を起こしているのだから冷やさないとイカン、ということで足をアイスノンで冷やしながらなんとか朝方に眠りに落ちた。
翌日AMくらいは痛くて、冷やしながら横になっていた。仕事もあるので寝てばかりいるわけにも行かない。
現在のところ土曜日の痛みぐらいに戻ってはきたけど、まだ階段の上り下りや普通の歩行もキツい。
とりあえず週末のお得意先の旅行はキャンセルさせてもらった。

先週の某企画ライヴの打合せリハの時は、脚の親指にちょっと違和感(攣れるような軽い痛み)はあったんだよね~。
アレ前兆だったのか。。。。

これを機に本格的に減量します。
(↑何回言ってんだよ!www)
お酒もホッピー&焼酎に鞍替えです。というか、ここ2,3日はホッピーの種だけ呑んでます(泣)。
いや確かに、震災からこっち食べ癖付いちゃって、結構体重も増えてたのよ。

ただ、例の野菜スープhttp://yamaneko1214.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-13d6.html)を飲みはじめて3ヶ月ほど経っていたので、1月の健康診断と比べても尿酸値以外のGOT・GTPとかコレステロールは軒並み正常値に下がってた。これも続けます。
尿酸値も7.2とかだったから、そんなにびっくりするほど凄くはないですが、食事療法で養生します。やはり休肝日は設けないといかんなあ。いつまでも若かあない、ってことですな。。

しかし、痛風になるとたいてい言われるよね~。
『酒呑みすぎだろ~~ソレwww。』って。
オレもMペイントのNベちゃんに、「国分町でブイブイいわしすぎでしょ~~www。」とか言ってたしwww。 スマン、Nベちゃん、オレが悪かった。

« 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 | トップページ | 大田原【Crews of Diner】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/45077310

この記事へのトラックバック一覧です: ガチョーーーン。2!Fuuu!(痛):

« 日曜日、朋友来たりてブラック麺。 | トップページ | 大田原【Crews of Diner】 »