フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月20日 (日)

2!Fuuu!その後。

痛風発症から1ヶ月。。。

Tuufuuauchi

『連休終わったらもう一回血液検査して、アンタの改心具合を見ようかw。』と子供の頃からかかりつけのS医師に言われ、血を採ってきました。
結果は、まあ薬を飲むほどでもなく、食事制限でじゅうぶん改善できるだろうとのこと。『ただし・・・お前さんの心掛けが良ければ、だ。』と脅し付きですがw。

この1ヶ月で頑張って4kg落としたし、あれほど好きだったビールもスパッと止めた。ホッピーと焼酎に切替です。たまにプリン体・糖質カットの発泡酒は飲みますが、正直言ってあんまり美味くねえ(泣)。

何せ発症したのが右足親指の付根。ドラム叩けなくなったんでは困るので、気合入れて治します。

という事で、ってわけでもないですが、諸事情あってベースとドラムが抜けてしまった某ユニットのサポートで6月と7月にライヴやることになりますた。 まあ事情も聞いてたし2本は既に確定で入れちゃってると言うし。

それを入れると、7月までのライヴ予定が。。。えーと。7本(汗)。 体力持つだろか。

とは言っても、サポート3本、営業?3本、特別編成企画バンド1本って感じですから何とかなりますけどね。

しかし曲が覚えらんねえ~。
曲の憶え悪いので、とりあえず簡単でも譜面書くと憶えますけどね。なるべくなら身体に入れちゃって譜面無しでやりたいので、そこまで持って行くのが大変。
むしろ見ながら演奏するために書くというよりも、憶えるために書くって意味の方が大きいかな〜。書いたことで頭に入って結局見ないってことも多いし。
まあ譜面つっても、簡単な構成の流れにキメや喰いの箇所、パターンとかメモっとく程度ですけどね。あと、セーニョとかいっぱいある譜面は平たく書き直しちゃった方が速いですね。
でもドラムの譜面なんて流れが追えればいいからラクなもんですけどね。他の楽器の譜面で初見なんてすごいと思いますよ。というか、エレクトーンの4段とか5段ある譜面なんて、どこ見て演奏してんでしょうね?

Mamushi

仕事の方も

休み?なんだソレ?食えんのかw?

って状態ですが、それでも合間を縫ってやるのです。死に方は選べませんから。いやホント。

Newバンドも秋には人前に姿を現したいです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »