フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 世界を繋ぐ歌。 | トップページ | 文月・朋友ForYOU。 »

2012年6月30日 (土)

ドトーのライヴ月間/6月の巻

6,7月とライヴが続きいささかグロッキー。。
しかし懲りないワタクシw。

6/20 郡山CLUB#9

MJっていうお店の開店2周年記念イベント

35175622_1679952461_100large_3

M.J.L.A
(和音モアvo、矢吹ジョーg、れのんさんb、アタクシds)
で出演しますた。
ご来場の皆様ありがとうございました。

しかし#9満杯。チケ100枚売ったそう。おそるべし。
MJのマスターも矢沢永吉が75%超入っちゃってる超面白い人でした。(MJマスターバンドはマスターvo、Pくんg、矢吹ジョーg、マリア兄b、アッキーdsで。)
一緒に出た弾き語りストK氏が高校の先輩だった事が判明。痩せてて判らんかったが、声は30数年前と変らず。
僕らの演奏後、MJマスターから『同級生の高橋さんが来てるよ。』と言われ、楽器片付け後に下に行ったんですがもう帰った後。高橋って同級生だとアキラかなー?あと心当たりあるのはヒロユキ、S朗君ぐらい?
んー、結局誰だったんだろ。

帰りにれのんさん、ゴブリンさんとcreamで一杯引っ掛けてたらジョーさんとモアちんも合流。結局1時過ぎ。 あふあふ。

6/23 【第一回昭和歌謡大演奏会】@FreewayJam

Pielets3

鰆崎たまこ嬢企画の『歌謡曲縛り』のイベントに特別編成企画バンド【Pie-Let’s】で出演しますた。
清水Ryo(MaxwellSt.band)g、/佐藤亮太(exアポロチョコシアター)g/じょうぢ君(exセンスレス)b/ひびき→まゆ嬢key/アタクシdsに
voが総勢7名
じょじお君、NANA&MIWA、金頓柳のお二人、Cream☆Kazz、Akky
RyoさんとKazzさんがお店の営業あるので、ワレワレはトップバッターで。

1)Fireball(D・パープル)イントロ
~【はじめてのチュウ】(あんしんパパ/じょじお君vo)
~2)【恋のフーガ】(ザ・ピーナッツ/ナナ&ミワvo)
~3)【老人と子供のポルカ】(左ト全/金ちゃん&ナナ&ミワvo)
~4)【ぐでんぐでん】(ショーケン/金頓柳vo)
~5)【午前1時のスケッチ】(カルメンマキ&OZ/Cream☆kazz vo)
~6)【勝手にしやがれ】(沢田研二/Akky vo)
をメドレーで演奏しましたです。

Pielets4

全曲メドレーにしたので譜面書いたり構成を叩き込むのに苦労はしたけど、始まってしまえば
「オラオラー!!イケーーー!」状態になるのがライヴの醍醐味でwww。
本番はキモチよかったー。ツーバスも踏みまくりでハードだったけど、やってよかった^^。

タイバンは
アロマdeマロンフラワー
(鰆崎たまこvo、O橋くんkb、田辺さんg、川名さんb、佐藤真治ds+ゲストナレーション・「甘い囁き」のアラン・ドロン役で砂糖トボビ)
ハリケーン・ジュンコとトルネード5
(桑名くんg.vo ジュンコちゃんkb,vo、O橋くんg、海王丸こてつb、ストーブ吉成ds、さとPsax)
天網恢恢セッシテモラサーズ
(atomさんvo,g、砂糖トボビds、ヨッパライ舘脇g、小泉さんg、ヨ●グン吉田さんb)

Bands1 Bands2

どのバンドも、こう来たか!というアプローチで面白かったねえ。(ご丁寧にも、ネタバレを防ぐため本番まで他のバンドのリハも立ち入り禁止だったのさ。) ドラムブラザー・トボビ君のプレイはヒジョーに良かった。昨年暮れのビートルズイベントの時も凄くクールなドラミングで、ここ25年くらいでドラミング的には絶頂期なんではないだろうか。
打上げも盛り上がり、楽しい夜でした!

。。。。つうことで、7月も仕事にライヴにモアベターよ!

Akiyama623 ←何やってんだオレ(苦笑)。

« 世界を繋ぐ歌。 | トップページ | 文月・朋友ForYOU。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/46038864

この記事へのトラックバック一覧です: ドトーのライヴ月間/6月の巻:

« 世界を繋ぐ歌。 | トップページ | 文月・朋友ForYOU。 »