フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2!Fuuu!その後。 | トップページ | ドトーのライヴ月間/6月の巻 »

2012年6月 8日 (金)

世界を繋ぐ歌。

5/29(火曜)【松田美緒&ビスコイット・グローボ

ご来場の皆様ありがとうございました。
出演:松田美緒&ビスコイット・グローボ
(松田美緒vo / 鬼怒無月g / 佐野篤b / ヤヒロトモヒロperc)

Auevfmhceaiyyvo

会場は、震災でビルごと解体になり、移転新生なった郡山PeakAction!
鬼怒さんヤヒロさんには何度も旧ピークアクションで演奏していただきましたが、震災後に移転復活した新しいピークアクションでの公演ということで感慨ひとしおです。

松田さん佐野さんは郡山お初ですが、僕も昔某バンド時代に佐野さん擁するS-KENさんのバンドと2,3度タイバンしてて、その強力極太ベースに腰抜かした経験が。
(しかもピークアクション渡邊くんの専門学校時代のアンサンブル授業の講師だったとの事!)
松田美緒さんは、その素晴らしい歌声は耳にしておりましたが、生で拝見するのは初めてです。一昨年の福島のオニミオ(鬼怒無月g+松田美緒vo)は行けなかったんだよね~。
ピーク渡邊くんは、ドス・オリエンタレスの時にもPAオペを担当しているので今回も。
全員が自分で余韻や空気感もコントロール出来る達人揃いなので、PAも通常よりドライめにとの注文が。
リハで軽く音出してる時点で既に鳥肌・・・・というかエクスタシ~。。

Bgwebblog_2
本番はというと、それはもう素晴らしいライヴでした。
松田さんの歌も素晴らしかった。
も~、ものすごい多幸感とデトックス感。ココロ洗われまくりです。
とにかく音楽愛に溢れまくり。熱いけど涼しい、というか空が高い感じ^^。
佐野さんのオリジナルや美空ひばりの曲までビスコイット・グローボ流にアレンジして聴かせます。
鬼怒さんはエレキとガットギターの持替えで、絶妙なバッキングを。流石のプレイです。
佐野さんはベースとギターを持替えでコーラスも。柔軟でセクシーなベースラインも素晴らしいです。
休憩を挟んで2ステージ、がっつり堪能させていただきました。

Yahiroeqp

ヤヒロさんは今回はパール(以前モニターしていたマイネル社が代理店撤退によりパール楽器のモニターになりました)のトラベルコンガ、ジャンベにシンバル類、カホンと小物というシンプルな楽器構成でしたが、楽器がシンプルだと逆にセンスが際立つというのが達人の凄いところで。

ヤヒロさん鬼怒さん関係のライヴにハズれ無しですが今回も凄かった^^。
何よりもその情熱に毎回感動させられまくりです。

そして、ピークアクション同様に震災・津波の被害に遭った石巻のライヴハウスLaStradaの相澤トモちゃんとも再会。

7月には鬼怒さんはザバダック(吉良知彦+小峰公子)のサポートで東北ツアーです。
(ちなみに小峰さんは郡山出身です^^。)

ZABADAK+鬼怒無月ライヴは
7/7 郡山Bigアイプラネタリウム、
7/8 石巻LaStrada。 http://bit.ly/jY4nIt

Flyer2web_2

« 2!Fuuu!その後。 | トップページ | ドトーのライヴ月間/6月の巻 »

コメント

総会ではお世話になりました。
レシピありがとうございました、さっそく嫁に作ってもらってます。
あぐあぐ実現するころ、経過報告できるかと思います。

ありがとうございます。

今年こそは「あぐあぐ」行きましょう。
ぼくも移転してからは行ってないの。場所がビミョ~なところだし。

騙されたと思って続けてみてください。かなり効果テキメンです。
3ヶ月であんなにGOTやらGTP、コレステロール値が下がるとはビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/44967522

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を繋ぐ歌。:

« 2!Fuuu!その後。 | トップページ | ドトーのライヴ月間/6月の巻 »