フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドトーの8月、前半。 | トップページ | 仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。 »

2012年8月28日 (火)

【フクミライ】そしてお盆。

お盆前に、旧友・七瀬ミチルkbくん(Number.the、Bl.waltz)からメールあり、【フクミライ】というイベントで急遽郡山へ行くとのこと。

【フクミライ】は、Number.theの富澤タクvo.g氏とTYOmagazine等のエディター・カネコヒデシ氏が中心となったプロジェクトで、
”フクシマ+ミライ=『フクミライ』”の意味が。<

Takeokikuchi

菊池武夫のトークは間に合わなかったんですが、やはり僕らの世代だと(オレ自身はそんなにお洒落さんではなかったすけど)、メンズビギの菊池さんといえばそれはもうカッコいい都会の大人の男って感じで憧れたもんです。ちょっとお見かけしましたが、やはりカッコいい~。

1Fでは矢舟テツローvo,pや音速ラインの藤井敬之vo.gも弾き語りでライヴを。2人とも聴き応えありました。
2Fラウンジではボードビリアンのバロンがショーをやってて、これが面白かった。オールドタイミーなジャズに合わせてウクレレを弾き語るスタイルですが、飽きさせません。2回目も観に行きました^^。

ミチルくん富澤タクのサポートと、いしばしさちこvoちゃんのサポートで掛け持ち。

Fukumiraitakumichiru

富澤タクg,vo氏のほうは、ギブソンの12弦アコギに古いドンカマチック(リズムボックスね)やスライドなども交え主にMumber.Theの曲をアコギで。中盤からミチル君登場。ピアノとピアニカで盛り立ててくれました。「予定」は良かったな~。

Fukumiraiishibashisachiko

いしばしさちこvoちゃんは、去年本宮のイベントでバックでドラム叩いた事もあり、久々の再会でした。こちらはトーライというバンド(g,b,perc)とのコラボ+ミチル君kbという編成でしっとりとポップに。
ライヴ終了後、ミチル君と喋ってたら、Number.Theもドラムの外村くんが抜けちゃったとの事で、新ドラマーを探しつつリハ中のようです。【追記:新ドラマーは元・椿屋四重奏の小寺良太氏に決定の模様。すごく良いドラマーですよ^^。】
翌日の会津はミチル君の初ソロライヴもあったようで、そっちも観たかったな~。

Geriragouu2012augさて、翌日も仕事だったわけですが、夕方には物凄いゲリラ豪雨。久々にマンホール噴水見ましたw。

Osaka20121

そしてお盆休みに入るわけですが。新潟で遊んでから大阪へと。大阪では1日だけ夕方から一人で心斎橋に出て旧友ナメちゃんとメシ食ったくらいで、あとは子連れでプール行ったり梅田大丸のポケモンセンター行ったりって感じでした。姪っ子ホノミンもお姉さんになり、甥っ子カンタも歩くようになり、と義妹のところも一番子育て大変な時期ですね。下の子が幼稚園に入ると大分落ち着くけどね。
16日朝方には物凄い雷雨(明らかに近距離で物凄い数の落雷が。)で、高槻駅前や宇治近辺が浸水したりで、甲子園大会も1日延期になりましたね。帰路はそんなわけで京滋バイパスが混むだろうなと予測して早めに出発。約10時間で家に到着。ちかれた。

で、帰ってからも連日ゲリラ豪雨ですよ。なんだかなー。とにかく降り方がスポット的なうえに雨量がハンパないんだよなー。

そして昨日で夏休みが終わる。静かな日常を取り戻せるためには儀式が。

そうです。毎度のごとくバカ双子の宿題が。

日曜日『あと1週間あるからね~』、3日前『あと4日あるから。』、昨日『今日は頑張る!』(←その後寝落ち)。
で、結局最終日まで引っ張ってるわけですよ。
アンビリバボー」を見て謎の惑星が地球に衝突するのを心配してるバカ双子だが、
地球滅亡より前に夏休みの宿題が終わってないお前らが滅亡フラグ立ってるだろう・・・

« ドトーの8月、前半。 | トップページ | 仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/46853666

この記事へのトラックバック一覧です: 【フクミライ】そしてお盆。:

« ドトーの8月、前半。 | トップページ | 仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。 »