フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドトーのライヴ月間/7月・後半そして8・9月の巻 | トップページ | ドトーの8月、前半。 »

2012年8月 9日 (木)

ミニセットのスタンドケース。

Drumsethatori1

TAMAのアートスターを改造したミニセット(16BD、10TT、13FT)のスタンド類を入れるケース。
このセットを持ち出すときは、音量的なこと以外に運搬のラクさも考慮してることが多いので、必然的にスタンド類も軽量化した。
元々持っていた黒いビニールのソフトケースはよくTIGHTSでリハに行っていた経堂のミュージック和田で激安(500円くらいだったかな~)で買った。意外とこういう細いスタンドケースって当時は売ってなくて重宝した。
20年の上使ったけど流石に持ち手のところが切れたので、こちらはカンオケ(キャスター付きの四角いファイバー製のスタンドケース)の中でHHスタンドだけ入れてシャフト曲りを防ぐように使おう。

Minikitstandcase

で、ハ●ドオフで600円でテニスのラケットケースを見つけたので、これをスタンドケースにしてみた。
丈夫そうだし、ショルダーベルトも付いてるので良さげ。
コレに
HHスタンド×1本、
シンバルスタンド×3本、
スネアスタンド×1本、
タムホルダー×1本、
フロアタム脚×3本

をまとめるわけです。
プレミアのとその廉価版のオリンピックのフラットベースで揃えてあるので、かなりコンパクトですが、それでも全部入れてまだ余裕があります。まだ細めのスタンド1~2本は入る。タムホルダーまで曲げたままで入る。自画自賛していいすか?素晴らしい。流石オレ。

« ドトーのライヴ月間/7月・後半そして8・9月の巻 | トップページ | ドトーの8月、前半。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/46630359

この記事へのトラックバック一覧です: ミニセットのスタンドケース。:

« ドトーのライヴ月間/7月・後半そして8・9月の巻 | トップページ | ドトーの8月、前半。 »