フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【フクミライ】そしてお盆。 | トップページ | 官能小説・『箱と男』~SP緊縛篇 »

2012年9月13日 (木)

仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。

Small1

【アヴィ&フレンズ】(アヴィvo/佐藤紳平key/佐藤Pion正実b/Aきやま@­山猫軒ds)で仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。
僕は初参加でしたがヒジョ~に楽しみました。 駅前に近いアジュール仙台というビルの前のステージ。お客さんも足を止めて聴いてくれてとても嬉しかったです。シライシ君夫妻、いちおさん親子はじめジョウヂ君一家リズム君モアちゃん島田くんほか駆け付けてくれた友人各位サンQでした!

知り合いのバンドの演奏はどれも時間がカブってて観れず、動画ないかなと探していたら、通りすがりの方がワレワレの演奏を録ってyoutubeにアップしてくれてたのを発見。 ありがとうございます。
モニターもないしドラムにもマイク立ててない割にはバランスも良いかな~。


120908_151901

このバンド、ベースのマサミさんが西那須野在住のためいままでライヴ後にウチアゲらしいウチアゲをやったことがない。
楽器撤収後、バンド初ウチアゲを。
仙台といえば牛タン。「利休」で宴を^^。呑むぜ呑むぜ~。

その後、千鳥足でいろんなバンドを観ながらメインステージの勾当台公園方面に。
アッキーdsや青森のナカ超さんds(リアルでは初対面)と会う。 ナカ超さんがヤマハ音楽教室の発表会の手伝いでドラム叩きに行ったら、(当時エレクトーンのインストラクターだった)紳平くんがデモンストレーターで来ていて面識あったことが判明。世間は狭い。

今回は僕だけ翌日仕事で泊れなくなってしまったので、夜は東京時代のバンド仲間・元マディランプスの青ちゃんvoヒトミくんgのバンド・The Fave Ravesを観にHEAVENというライヴハウスへ行ってから帰ることに。
ペイズリーブルーでも青ちゃんベースで1回演ったし、仁見くんgとは解散まで一緒、関西ツアーにも出かけた。2人とも変わんねえな=。
20数年ぶりに会う2人とおしゃべりしてたら
「あ~、Aきやまっち~!うわ~!」とどっかで聞いたハスキー声。
これも20年ぶりのモンキー嬢!じつは現ニョー某と新宿あたりを歩いているとよく遭遇してたのよ。それでも20年ぶり。いやー、すっかり大人の女性になっちゃって~。

青ちゃんコーラス上手いのは知ってたけど、リードvoあんなに凄いとは思わなかった。クォリティ高いよ。いいバンドでとっても刺激受けました。オレも頑張る!
また来年、定禅寺で会えればいいな。

02

で、帰りの高速はPAで爆睡したりしつつも無事帰路に。
来年も行くぞ、定禅寺!

« 【フクミライ】そしてお盆。 | トップページ | 官能小説・『箱と男』~SP緊縛篇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/47102886

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の定禅寺ストリートジャズフェスに参加してきました。 :

« 【フクミライ】そしてお盆。 | トップページ | 官能小説・『箱と男』~SP緊縛篇 »