フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【社長・暇 工作】① | トップページ | 【社長 暇 工作】② »

2012年10月23日 (火)

お江戸道中はビール漬けw。

夏のライヴ三昧もちょっと落ち着いて、10、11月のライヴ予定はそれぞれ1本、3本という感じで。
仕事はあいかわらずですが、合間を縫って某工務店さんの慰安旅行に参加してまいりました。
1日目
郡山→築地市場場外で寿司→皇居散策→靖国神社→浅草ホテル着→浅草で宴会→ライブ観戦→沈没

2日目
ホテル→スカイツリー→ソラマチ→浅草ビューホテルでバイキング→自由時間でコマキ楽器チェキ?仲見世散策→帰路

という行程。
この会社の皆さんおよび協力業者の方は酒好きが多くて、毎回忘年会は持ち寄ったレア日本酒の利き酒大会になります。
今回の旅行も矢印の部分には全てビールが入りますw。

Horiguchiryokou1

1日目の宴会終了後、近くになんかライヴやってるとこ無いかと探してみたら、すぐ近くにソウルトレーンというお店があるのを発見。
スケジュールをみると出演は秋山一将gトリオ。(秋山さんは浅草が地元らしい。)
雨が降っていました&泥酔でしたがホテルを飛び出し、1セット目の途中ぐらいから観る事ができました。
メンバーは秋山一将g、工藤精wb、ソウルトレーンのマスターdsというトリオ。何曲かフルートの女性が飛び入り。
アットホームなライブでよかったです。秋山さんも観るの30年ぶりくらいですな。
ブロンド(木目が透けて見える白)のテレキャスター(フロントは白いポールピースの無いハムバッカーに換装してあった)で、肩の力が抜けていながらも深い、流石な演奏。
ちょっと途中寝落ちしそうになって失礼しましたm(_)m。

Horiguchiryokou2

2日目は朝イチでスカイツリーへ。8時に到着したので待たずにスイスイと。
350mの展望台まで昇ったけど、ここまで来たら話のタネに450mの展望タワーまで行くよね。(これで1000円追加)
なんか高すぎて実感沸かない感じ~。東京タワーとかの方が怖いかも。曇天だったんですが新宿副都心くらいまでは見えたね。
お土産なども買いつつ浅草へ戻り昼食後、自由時間。

Horiguchiryokou3

浅草寺は柏のニョーボ実家があった頃さんざん行ったので、あっしはコマキ楽器に楽器チェックに。
郡山では叩けないコンガをいろいろ試奏させてもらいました。
やはり使い方からするとファイバーがいいな。。。SONORのファイバーコンガは非常に良かった。LPのパタートモデルあたりが買えれば一番いいんでしょうけど、さすがに財布が。。
ドラムフロアもチェック。ラディックのアトラスペダル(ベルトのほう)は無かったが、SONORのジョジョ・メイヤーのペダルは試奏してみた。
んーーー。軽い。ボードが長いのでヒールトウでの演奏はしやすい。あとダイナミクスが非常に付けやすい。ちっちゃーくフェザリングしててたまにドン!みたいなプレイにはもって来いですね。
大物は購入せず、いろいろ小物を仕入れて来ました。

コマキ楽器といえば、学生の頃ドラム仲間と肉体労働のバイト帰りに地下鉄で話していたら、向かい側に座った紳士が
『キミたち、ドラムやってんの?』
『はい。』
『そうか。じゃコレあげるよ。』
手渡された袋には分厚いSONORのカタログに、満載のノベルティ。唖然としていると名刺を渡されました。
『あっ!コマキ楽器の社長さんですか!』
コマキはSONORの輸入代理店もやってて、83年当時はもうSONORといえば高級ドラムの代名詞。ウルトラ高嶺の花。
社長さんはニコニコ笑いながら、
『頑張ってこういうの買えるドラマーになりなさい。。。。』

・・・・・・30年ほど前のちょっといい話です。
社長さん(後に会長)は先日星になられたと聞きました。合掌。

で、帰ってきたあたりから喉の調子がおかしい。。。
週アタマから微妙に違和感はあったんだが。。
土曜日にはもうゲホゲホで死にそうになりました。
病院行ったら鼻からファイバースコープ突っ込まれて自分の気管見せられた。
「普通はね、気管は真っ白なんですけど、だいぶ真っ赤ですね。気管支炎ですね。」
「ほうですか。。。」
鼻にスコープ突っ込んだまま喋るのはマヌケだなー。
という事で鋭意療養中でございますToT。

■11/2(金)【UNKNOWN】(セキーネ幽鬼g、アタクシperc)
郡山MONKS

Unknown1

鰆崎たまこpresents 『WaiWaiライヴ』
http://homepage3.nifty.com/music-peaple/page002.html
UNKNOWN10ヶ月ぶりのライヴ。
思い出深きMONKS最後の日の前日。
Ryoさんそして故モンマスに感謝しつつ、アコースティックで悪虐非道の限りを尽くしますw。

■11/3(土)【M.J.L.A】(和音モアvo、矢吹ジョーg、れのんさんb、アタクシds)
郡山フリーウェイジャム

35175622_1787545279_158large

『かかってこいこのやろうSpecial』 http://www.freeway-jam.com/
かつての郡山のバンド集団・なかよしグループ関係者多数集合らしい。 てな感じで~。

« 【社長・暇 工作】① | トップページ | 【社長 暇 工作】② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/47557071

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸道中はビール漬けw。:

« 【社長・暇 工作】① | トップページ | 【社長 暇 工作】② »