フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【帰ってきた社長・暇 工作】~完成の議~ | トップページ | 冬の郡山そしてグランドファーザーズ新譜。 »

2013年1月 8日 (火)

あけました。おめでとうございました。

Akiyama_2

あけました。おめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
2013年も叩き倒します!
しかし新春も、いいかげん飽きてきましたw。
なにせ冬休みは毎日が動物園www。
<

12月も本業が激忙しで、ブログ書けませんでしたm(_)m。
まあ、副業の演奏の方も忙しかったんですが。
アヴィ&フレンズで2本、MJLAで2本、クミコさんvoのバックで2本と、なかなか実り多い1ヶ月でした

Avifriendspalone1_3

アヴィ&フレンズもこのメンバー(アヴィvo/佐藤紳平key/佐藤Pion正実b/Aきやま@­山猫軒ds)で演るようになってちょうど1年。
で、最初にこのメンバーで演った富久山のフレンチレストラン・パローネさんの晩餐会ライヴに再び呼んでいただきました。

Avifriendspalone2_4

黄色く塗ったアートスターのセットもデビューさせました。もうちょっと調整は必要ですがいい感じ。
ハミ出し系の演奏になっても平気で着いてこれちゃうメンバーなので、1年やってると阿吽の呼吸ってものも出てきて安心してできますね。
勿論、パローネさんで演る時はしっとりと音量抑えて演奏してるんですが。

ドラムっちゅう楽器は、この『音量抑えて』ってのが一番難しいかもしれません。

MJLA和音モアvo、矢吹ジョーg、れのんさんb、Aきやま@­山猫軒ds)でも駅前のRockCafe・CREAMさんでミニライヴをやってみたんですが、ここもさらに音量的には難度が高いので(ほぼカウンターのみ。椅子席片付けて演奏。)、ミニセットを持ち込んでみました。

Minikit1_3

最初はパーカッションでいこうと思っていたのですが、リハで音量落としてやってみたらなんとか成立させられそうだったのでセットで。
スネアは流石に通常の14インチでは音デカすぎるので、ポークパイの10インチを。
こちらも百戦錬磨のメンバーですんで、この狭さと音量でもちゃんとロックとして成立させられました。
その反動で翌週の#9(MJさんの企画ライヴ)ではガツーンといっちゃいましたけどw

クリスマス近辺には先輩ドラマー佐久間さんのトラで裏磐梯某ホテルでvo、pのクミコさんのバックを2回ほど。
これはベースレスでtbのタッキー君と3人でなかなか難しいアンサンブル
編成上パーカッション的なアプローチもアリかと、どう転んでもいいようにコンガも持ってったんですが正解。
ドラムセットは佐久間さんのボニードラムがあったんでそれをお借りしました。ナイスなセットです。ボニードラムのデモ動画で演奏してるのは佐久間さんの息子さんの佐久間亮くん(ザ・ショッキング、宇崎竜童バンド等)です。

2012年の演奏は、数えてみたら営業仕事・企画ライヴ含めて26本。仕事しながらですから、かなり頑張ったオレ。音楽仲間&お客さんに感謝!

今年は正月は家で呑んでマッタリとしてました。
元日は子連れでイオンタウンに行ったあと、32年ぶりの高校の同窓会へ。
酒とおやじとおやじとおやじw(男子校ですからね)。
サークル仲間のK分や合唱団のM子など法政率も高かった。30人中5人法政(オレの代は30人超合格してて、全国ベスト10に入ってたはず)。
オレも「太ったな~。」と言われたが、たいてい太い系にいってるか光頭系にいってるかだな。
体型変わんない奴は立派だわ。
郡山6中率も高かった。これも30人中5人。6中の同級生で医者になってるのが4人。うち3人は医学部教授。たいしたもんだ~。
そういえば、何年か前に仕事で高校当時の英語の名物教師・K林Sマオ大先生に会ったんですが。劣等生のオレは当然記憶されてなくてw。
『キミは誰なんかと同じ代?』
『東大行ったS崎くんS城くんとか、F田くんK田くんなんかと同級です。』
『あー、彼らはデキ良かったから憶えてるよ!キミは多分デキ悪かったでしょ!憶えてないもん!』
ほっとけwwww。

まあ、お年はだいぶ召されていましたが相変わらずお元気で何より。
たまには同窓会もいいもんですな。。
しかし何より一番年齢を感じたのはつまみの余り具合。流石に居酒屋の宴会メニューはこの年になると胃がもたれてそうそう喰えない。。。

« 【帰ってきた社長・暇 工作】~完成の議~ | トップページ | 冬の郡山そしてグランドファーザーズ新譜。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/48650518

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。おめでとうございました。:

« 【帰ってきた社長・暇 工作】~完成の議~ | トップページ | 冬の郡山そしてグランドファーザーズ新譜。 »