フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月13日 (水)

【その後の仁義無き社長・暇 工作の逆襲。】

早いもんで2月です。
ビミョ~に雪が降って、雪かき~仕事~融けて翌朝凍結~晴れた~融けたと思ったらまた雪orz、みたいな毎日でごんす。

仕事も年度末で忙しく、休みもない状態です。

建築業界も昨今は不景気で、下請けさんまで呼んで盛大に忘年会ってのは少なくなってきましたね。20年くらい前は毎日忘年会で胃が悲鳴を上げてましたが。
そのかわりと言うわけでもないですけど、昨今はナニゲに新年会の方が忙しいですね。
まあ年末のクソ忙しい時に飲み会が立て込むのより気が楽ですけどね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

プライベートでもバンド関係の新年会などありまして。
去年なんどか出させていただいたKMCの新年会にも出席してきました。
漢ドラマー・TOBBYさんも東京から参戦。
浅草から南会津経由で風流に雪見酒列車で向かったものの、あいにくの雪で会津若松まで来て【磐越西線全面運休・高速バスも運休( ̄□ ̄;)となり、宇都宮まで戻って東北新幹線で郡山まで来た!漢過ぎる!
山形から腰痛を押してCM-PUNKさんも参加。
2次会はCREAMになだれ込み、セッションありの呑み会。泥酔者続出w。
オレ帰ったのでも3時位だったけど、朝までやってた模様。みんなタフだな~。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
今年もよろしくです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

去年イエローに塗替えましたTAMAのARTSTARⅡのセット 、当初張っていたREMOのスエードも良い音なんですが、どうも12×11のタムと13×12フロアの繋がりが上手くいかない。
(以前のスタークラシックのセットの時も12×10インチのタムのチューニングでは苦労していたのだが。)
上の10×10タムと下の13×12フロアタムは、ヒジョーに良い感じで鳴るんだけどね。
という事で、タムのヘッドをアクエリアンのクラシッククリヤー(1プライのクリヤヘッドね。REMOやEVANSのクリヤヘッドより気持ち厚めのフィルムで耐久性も良いです。)に張り替えた。キックはEVANSのEMADのまま。

んで、久々のリハに持ち込んでテストしてみた。


いつものmp3レコーダーで録ってみました。
過去にヤマハ、ラディック、パール、タマと色々使いましたがこの20インチのキックは過去最強ですな。
下手な22インチよりドスが効いててエラく気持ち良いです。
タムはこの皮のチョイスだとモロにサイモン・フィリップスな音ですね〜。
もうちょっとチューニングを煮詰めけりゃならんですが、下品なくらいの爆鳴りでとりあえずシヤワセ^^。
まあ、鳴る分にはチューニングやミュートでなんとかできますからね。
15年ぶりぐらいにタムの並びが普通に高→低になりました。
真冬は乾燥が遅くて塗装がダレやすいので、暖かくなったら22インチのバーチのバスドラも塗装しようっと。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

去年はMONKSで開催されていた鰆崎たまこ女史主催のJAZZセッション。
MONKS閉店に伴い路頭に迷っておりましたが、このほど音楽食堂SESSIONさんにて再開。
という事で行ってきました。
久々にドラムブラザー・シンちゃんや島田くんとも会ったな~。
ギター2名キーボード1名ベース1名ドラム2名(島田くん酒飲んじゃったので叩かず)、ボーカル2名にピアニカ1名、ボイパ1名飛び入りで盛り上がりました。

ピアニカの彼がボイパの彼を、『あっ!アティのCMに出てる人!』と言ったので、その凄いパフォーマンスにみんな納得。

セッション最後に僕とデュオで人力ドラムンベースセッションやらせてもらいました。
いや~凄かった。

このヒューマンビートボックスTATSUYA くん、アティ5Fのダンススクールで月イチで横浜から来て教えてるそう。
アドレス交換して、ちょっとググらせてもらったら、ホントにスゴい男でした(汗)。
またお手合わせしたいです!



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »