フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 田島貴男カフェライヴのお知らせ+α | トップページ | 毎日楽器を入れポン出しポンしてた3日間 »

2013年5月 9日 (木)

GWは大阪へ。

GWは休み取れたので大阪へ。
4日休みのうち2日が移動日。
いやー、ナビが古いのと道が新しくなってるので分岐で間違えて慌てて次で下りたら何故か京都縦貫道に突入w。ナビ反応せず(´Д`;)
さらに慌てて次でまた下りたらそこも新しい道でナビ無反応。
しばらく行ってやっとナビが反応。
なんとか京都から下道で高槻へ到着。ちかれた~。
間違えたジャンクションのところは、地元の人でも迷ったり事故ったりが多いそう。いいかげんナビのデータDVD新しくしよう・・・・・

Rengesou_2

今回はグループホームに入居した義母に会いに。思いのほか元気そう。
高槻市郊外にあるお花畑の中のグループホーム、スタッフさんも暖かくて良い感じ。
淀川の河川敷公園の土手をみんなで散歩しました。
孫たちが手を引いて歩いてくれました^^。

その帰り道、僕だけ高槻駅前で下ろしてもらい、高槻ジャズストリートを観戦。
仙台の定禅寺ジャズフェスのような大規模なフェスです。
関西圏のジャズメンだけでなく、東京からも多数参加の模様。
とりあえずパンフをもらって、あちこちの演奏をチェックしながら商店街を歩いてみます。
関西ジャズメンもレベル高いです。良いプレイヤー沢山いますね。
かなりいい感じのバンドを3つほど観て、高槻現代劇場文化ホールへ。
ここで2バンド観戦。

Takatsukijazz2013_2

1バンドめは宮下博行さんのピアノトリオ
ぼくも名前だけは知っているくらい、関西では指導者としても有名な方らしい。ヨーロピアンジャズぽいサウンドでさすがの演奏でした。若手のドラマーもデジョネット感が強いけど、とてもシュアなプレイで良かった。
その後、里村稔ts5featuring多田恵美子p・岩瀬立飛dsを観戦。
かぶりつきで勉強させていただきました。岩瀬立飛ds大先生は流石に素晴らしい演奏でした。
僕の隣に立飛さんの息子さんがいて、ドラムソロの最中に『パパーー!パパーー!』と叫んでて、立飛さん苦笑いw。
「パパもドラムさえやんなきゃいい人なのにね。」とかぬかすウチの息子とはえらい違いだが、ドラムの腕もえらい違いなので仕方が無いorz。
バンドリーダーのテナーの里村さんもとてもクリーンなプレイですごく良かった。

2日目には南紀白浜にパンダを見に行こう」と繰り出したのだが、義妹宅を出てセルフのスタンドでガソリンを入れ、3kmほど走ってコンビニに停まったら、
ツヨポン(義妹ダンナ)が顔面蒼白に。
「さっきのスタンドでボンネットに財布乗っけたままやったーーー!」
焦ってガソリンスタンドに戻ったが、見つからない。
「うあーどないしょ・・・カードも全部入ってるんですわーー(泣)・・・・」
ということで一度義妹宅へ戻り、銀行、カード会社に電話してクレジットカード等を止める。
一通り電話し終わって、ツヨポンが「もっぺんスタンド行ってみる・・・」と出掛けて行きました。

Takaysuki2013gw

小一時間後、別人のように晴れやかな顔で「あった!ありましたわー^^」と帰還。
聞けば、試しに財布と同じぐらいの重さのポーチをボンネットに乗っけて走ってみたら、家をでて何度か角を曲がっても落ちなかったそう。
もしやと思い、最初に気が付いたコンビニに行ってみたら、財布が届いていたと。ボンネットに乗っけたまま3kmくらい走って、コンビニに入るところで落ちてたんですなー。
もう気付いた時点では「スタンドで落としたー!」って頭真っ白になってますからね。諦めずにやってみるもんですねー。
とりあえず良かった良かった~。
という事でパンダは諦めて、近場でボウリングとカラオケへ行って和みました。
ニョー某と娘2人はボウリングはパスしてちょっと梅田までショッピングに行き、カラオケから合流。

最終日の帰りは渋滞引っ掛からず、スイスイと。磐越道に入ったらメシ喰うかと言ってたら。トラップが。
新潟方面に行く時は阿賀野川SAもコンビニはあるし充実してるんだけど、戻りの阿賀野川SAは午後7時には食堂閉めちゃうのね~。なんだよソレ~!
で、1時間ほど走り磐梯山SAまで。ここも10時で食堂閉まるのでアウト。
30分我慢し、郡山まで爆走。
インターでてすぐの幸楽苑で遅い晩メシにありつく。

というわけでGWも終わり、2日ぐらい経って疲れがドッと出てる今日この頃なワケです(×o×;)。

« 田島貴男カフェライヴのお知らせ+α | トップページ | 毎日楽器を入れポン出しポンしてた3日間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/51628404

この記事へのトラックバック一覧です: GWは大阪へ。:

« 田島貴男カフェライヴのお知らせ+α | トップページ | 毎日楽器を入れポン出しポンしてた3日間 »