フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏も終わりだ・・・・ | トップページ | なんか言いたくて・・・・夏。2013 »

2013年9月15日 (日)

松田美緒&ビスコイット・グローボ@郡山PeakAction

1905226969_180_2

パソコントラブル等で間が開きましたが、先日の
松田美緒&ビスコイット・グローボ@郡山PeakAction、
素晴らしかった~。

メンバーは昨年と同様、
松田美緒vo鬼怒無月佐野篤b,g.voヤヒロトモヒロperc の4人。

昨年は結成間もなかったので手探り感も若干あったのですが、結成1年を経てメンバー各人の演奏の素晴らしさは言うまでもないですが、バンドとしてのカタマリ感は今回のほうがはるかに上でした。

それにしても素晴らしくデトックスされる音。

高い空と照りつける日差し。深い森の静けさ。青い海を渡る風の匂い。そんな諸々があのピークアクションの空間に充満しちゃうんですよ。ホントよ。。。
本当に音楽を愛する人にこそ生で観てほしい・・・。

近日、メンバーの許可を戴けたら動画をyoutubeに上げたいと思いますのでご期待ください。基本、商売っ気ない人たちなんでプロモ用の動画も作ってないのよね。そこで、去年のライブ映像から不肖アタクシがダイジェストで作ってみました。それまではこちらでお楽しみください。

松田さんが秋からまたしばらく南米に渡るとのことでしばしお休みの模様ですが、実は鬼怒さん佐野さんヤヒロさんの3人でビスコイット・トリオというユニットも密かに始動しております。

今回のツアー中1日だけ松田さんが別仕事あり、いわきのQUEENでビスコイット・トリオが実現した模様です。郡山のサウンドチェック時にそれ用のリハ的な事をやっていたのですが、いやスゲエ~。こちらも楽しみです。

ウチアゲで音楽食堂SESSIONに行きいろいろお話伺ったんですが、松田さんのいろんなエピソード(「運」が向こうからネギしょってやって来る的な。まあ平たく言うと『持ってる』人なんですね。)凄いな~。SESSIONのトオルちゃんの芸風、メンバーにもバカウケしておりました。

◆◆◆◆◆

その数週間後には、佐野さんのリーダーバンドKINGも再びピークアクションへ登場。メンバーは
佐野篤g,vo,perc/ 佐野聡tb,perc,津田悠佑b,vo,perc田中諭志ds,percの4人。
前回は自分のライヴと重なって前半しか観られなかったのですが、今回はフルで観戦。
ビスコとはまた違った深いアンサンブル。
篤さんのスモーキィな渋い歌がメインなのですが、歌と伴奏とかいう概念を超えて、もっと渾然一体となった音楽です。魅惑のポリリズム、いぶし銀のボーカル、意識の開放。とにかくスンゲ~です。
超絶ですがゆったりしている。
S-KENさんのバンドで初めて見たときも佐野さんの極太ベースには驚愕しましたが、基本が太い人は何やっても太いんだな。。

« 夏も終わりだ・・・・ | トップページ | なんか言いたくて・・・・夏。2013 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/53269230

この記事へのトラックバック一覧です: 松田美緒&ビスコイット・グローボ@郡山PeakAction:

« 夏も終わりだ・・・・ | トップページ | なんか言いたくて・・・・夏。2013 »