フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。

10/26(土)久々!なんと1年ぶりの【UNKNOWN】(セキーネ幽鬼g+Aきやま@山猫軒ds)のライヴでした。

Waiwailive4

RockCafe CREAM鰆崎たまこ女史企画のWaiwaiライブでごぜえやす。
出演は
桑名正治
三味線ヒロコさん
金田武大
バーバリーズ(よねっちfrom海王丸g.vo+すすむ君b.vo)
UNKNOWN
ア・サボーラケトレス(大橋ユキオg.vo、こてつfrom海王丸b,vo、ストーヴ吉成wavedrum)
の5組。皆さんよく知った顔ですが、サプライズだらけ。

なーにがサプライズかってあーた、①のマサハル君がなんと!女性連れで登場。
「・・・実はーーー入籍しました!!!」
ヒューヒュー!パチパチパチ・・・・・・・・今月入籍したばかりで式もまだ。ホヤホヤ。
もうね、新妻を目の前にしてラブソングのオンパレードですよ。わっはっはw。傍で見てるこっちが恥ずかちーーーーwww。

われわれUNKNOWNも、お熱い二人にスウィートな時間をプレゼントすべくロマンチックな演奏を心掛け・・・・・・るわけないですねw。
いつものように「壊し系」で突っ走るのみです。

Unknowncreamantuque

今回はカクテルドラムを持ち込んでみました。コンパクトな音場で非常に良いですね~。
曲はオレの新曲を含めた5曲というかメドレーもあるので7曲。
新曲とはいっても、この曲はメガネズでもできず、こないだまでやってた頓挫したバンドでもできず、でやっとこさ陽の目をみました。ハチロクのパルチードアルト的な変型パターンで、ちょっと油断すると自分がトリックに引っ掛かるんですが、なんとかコケずに完遂。

Akiyamaplay1

まあ1年ぶりとはいってもセキーネとはしょっちゅう秘密基地セッション他で会ってるので特に久々な感じもしないのだけど、やっぱり2人で合わせると例によって行って来い状態の演奏にちゃんとなる。オレのやってるバンドの中では確実にいちばんチカラまかせな演奏を余儀なくされるので、年に何度かでハラ一杯です。こんなこと毎回やってたら絶対早死にしますw。
次回はいつになるか・・・・ですが、カクテルドラムとセキーネの高級小型アンプがあれば身軽に動けるなあ。来年はもう少しこのユニットでも動くかなあ。

Sekine1stimpression

↑いつの間にか旧友ナメちゃんのブランド・1st ImpressionのTシャツをゲットしていたセキーネ。ギターストラップも1st Impression製

2013年10月22日 (火)

秋深し、M.J.L.Aで雨の野外ライヴの巻。&今後の予定

秋深し。
例によって仕事と音楽であっという間に日々が過ぎていきます(苦笑)。

Iwakimachinaka_3

10/20(日)M.J.L.A和音モアvo/矢吹ジョーg/れのんb/Aきやま@山猫軒ds)でいわき市で開催の【いわき街なかコンサート】第10回!に参加して参りました。

いわき街コンは初参加だったのですが、まさかの駅前メインステージ(汗)。
当日・・・・・起きたら雨やorz・・・・・・とりあえず集合していわきへGO!です。いわきに近づくとなんか小降りになってきた。これはイケるか!と思いきや、会場に着いてしばらくしたら雨がだんだん強くなってきた~( ̄ー ̄;。出来るかコレ?
でもやるのです。
という事で11:30から演奏開始。
演奏はオリジナルを5曲ドドドドと。雨でギターアンプのトラブルなどありましたが完遂。
こういうフェス関係では時間が押すのが何より迷惑なので、「ここMC短めにして30秒縮めよう。」とかキッチリ持ち時間内に収まるように決め込んできたのですが、なんと!まさかのアンコールが掛かりました(大汗)!
仕込んでこなかったので大焦り。旧曲をブッツケでカマして終了。エンディング間違えて誤魔化しましたオレ(苦笑)。てへへ。
雨の中観に来てくれたいわきが誇る硬派HMバンドColony Of Meditation松井くんvoありがとう!初いわきでアウェイでしたが心強かったです^^。

Onumacjc

メンバー+松井くんとメシ食ったのち、駅前のホテル地下のBar QUEEN小沼寿恵+CJCを観に行く。(小沼さんはKFB「深夜妄想族」のアシスタントの女優さんね。)バッキングを務めるCJCしげっちp/片平くんdsにベースのトリオ。良い感じでした。QUEEN、音良いなあ。。。。。
観戦後、地上に上がると、ドバドバの土砂降り( ̄△ ̄;)・・・・・。
駅前ステージに戻ると、ステージ上もプール掃除的な状況。観客席も屋根なしでずぶ濡れになってしまうので、やむなく走ってクルマまで退散。駅前ステージは残り3組は中止となった模様です。
オレ達、早めの時間帯で良かったかも。雨が吹き込んでもなんとか演奏はできたし、お客さんもいたし、アンコールまでもらえたし・・・。
でも、そんなアクシデントも含めて野外ライヴはやっぱり楽しい。
事務局の皆様ありがとうございましたm(_)m。
いわき街コン、来年も出たいなあ。

さて、年内の演奏活動ですが、いまのところ決まっているのは

【UNKNOWN】セキーネ幽鬼g+Aきやま@山猫軒ds)

Unknown31

10/26(土) Waiwaiライブ RockCafeCream
20:00~/Charge1500円(1d付)
桑名正治三味線ヒロコさん/金田武大バーバリーズUNKNOWNア・サボーラケトレス
『夏色の力まかせ』ことUNKNOWN1年ぶりのライヴです。今回は例のカクテルドラムを持ち込みます!

【竹田和夫g KT’s Session 虎の穴】
11/10(日)18:00~ @ミューカルがくと館・小ホール
Adv 3000円/Door 3500円

Flyer

かつてはクリエイションを率い、現在は米国西海岸を拠点に活動を続ける名ギタリスト・竹田和夫gさんと地元精鋭メンバーによるセッションライヴ。
ワタクシは吉田太陽eb・wbくんとコンビで、リズムセクションを務めさせていただきます。詳しくは↓
http://soulranbler.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/ktssession-4ebd.html
竹田和夫HP
http://www.kazuotakeda.com/

あと、M.J.L.Aで年内に1~2本入るかな?という感じです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »