フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 来てよその日を飛び越えて | トップページ | 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 »

2013年10月22日 (火)

秋深し、M.J.L.Aで雨の野外ライヴの巻。&今後の予定

秋深し。
例によって仕事と音楽であっという間に日々が過ぎていきます(苦笑)。

Iwakimachinaka_3

10/20(日)M.J.L.A和音モアvo/矢吹ジョーg/れのんb/Aきやま@山猫軒ds)でいわき市で開催の【いわき街なかコンサート】第10回!に参加して参りました。

いわき街コンは初参加だったのですが、まさかの駅前メインステージ(汗)。
当日・・・・・起きたら雨やorz・・・・・・とりあえず集合していわきへGO!です。いわきに近づくとなんか小降りになってきた。これはイケるか!と思いきや、会場に着いてしばらくしたら雨がだんだん強くなってきた~( ̄ー ̄;。出来るかコレ?
でもやるのです。
という事で11:30から演奏開始。
演奏はオリジナルを5曲ドドドドと。雨でギターアンプのトラブルなどありましたが完遂。
こういうフェス関係では時間が押すのが何より迷惑なので、「ここMC短めにして30秒縮めよう。」とかキッチリ持ち時間内に収まるように決め込んできたのですが、なんと!まさかのアンコールが掛かりました(大汗)!
仕込んでこなかったので大焦り。旧曲をブッツケでカマして終了。エンディング間違えて誤魔化しましたオレ(苦笑)。てへへ。
雨の中観に来てくれたいわきが誇る硬派HMバンドColony Of Meditation松井くんvoありがとう!初いわきでアウェイでしたが心強かったです^^。

Onumacjc

メンバー+松井くんとメシ食ったのち、駅前のホテル地下のBar QUEEN小沼寿恵+CJCを観に行く。(小沼さんはKFB「深夜妄想族」のアシスタントの女優さんね。)バッキングを務めるCJCしげっちp/片平くんdsにベースのトリオ。良い感じでした。QUEEN、音良いなあ。。。。。
観戦後、地上に上がると、ドバドバの土砂降り( ̄△ ̄;)・・・・・。
駅前ステージに戻ると、ステージ上もプール掃除的な状況。観客席も屋根なしでずぶ濡れになってしまうので、やむなく走ってクルマまで退散。駅前ステージは残り3組は中止となった模様です。
オレ達、早めの時間帯で良かったかも。雨が吹き込んでもなんとか演奏はできたし、お客さんもいたし、アンコールまでもらえたし・・・。
でも、そんなアクシデントも含めて野外ライヴはやっぱり楽しい。
事務局の皆様ありがとうございましたm(_)m。
いわき街コン、来年も出たいなあ。

さて、年内の演奏活動ですが、いまのところ決まっているのは

【UNKNOWN】セキーネ幽鬼g+Aきやま@山猫軒ds)

Unknown31

10/26(土) Waiwaiライブ RockCafeCream
20:00~/Charge1500円(1d付)
桑名正治三味線ヒロコさん/金田武大バーバリーズUNKNOWNア・サボーラケトレス
『夏色の力まかせ』ことUNKNOWN1年ぶりのライヴです。今回は例のカクテルドラムを持ち込みます!

【竹田和夫g KT’s Session 虎の穴】
11/10(日)18:00~ @ミューカルがくと館・小ホール
Adv 3000円/Door 3500円

Flyer

かつてはクリエイションを率い、現在は米国西海岸を拠点に活動を続ける名ギタリスト・竹田和夫gさんと地元精鋭メンバーによるセッションライヴ。
ワタクシは吉田太陽eb・wbくんとコンビで、リズムセクションを務めさせていただきます。詳しくは↓
http://soulranbler.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/ktssession-4ebd.html
竹田和夫HP
http://www.kazuotakeda.com/

あと、M.J.L.Aで年内に1~2本入るかな?という感じです。

« 来てよその日を飛び越えて | トップページ | 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/53683765

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し、M.J.L.Aで雨の野外ライヴの巻。&今後の予定:

« 来てよその日を飛び越えて | トップページ | 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 »