フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 | トップページ | HICKSVILLE☆郡山初上陸☆ヒックスヴィル »

2013年11月 3日 (日)

VIVA!ひとりソウル

10/31日(木)旧友・田島貴男(オリジナル・ラブ)ひとりソウルツアー@郡山HIPSHOTでした。

5月の弾き語りカフェツアー@郡山ラストワルツにつづいての来郡。
去年の仙台ひとりソウルは行けなかったので2年ぶりのひとりソウルです。
田島君一人で演るのは同じなんですが、弾き語りツアーと違うのは、ルーパーやエフェクトを駆使してその場でトラックを組みながら演奏する形態であること。
観てる方は「ほ~~」って感じですが、コレを唄いながらやるのは実は物凄い集中力がいるはずです。スイッチ踏み間違えたらアウトですからね。ツアー前は1か月くらいスタジオに籠ってずーっと練習してるらしいです。

演奏は言わずもがなの強力なものでした。熱い!ニューアルバム「エレクトリックセクシー」の曲も、ライヴでアコギとループを使って演奏するとオーガニックディスコといった趣で、その意図がとてもよくわかる。
なんだけど、機械が壊れれば唄力でねじ伏せちゃう余裕もあるし、やっぱり彼の魅力はループからハミ出すパッションというか頭でっかちに成りすぎない肉体性にこそある。

次は1日空けて福島C-MOONなので、珍しくウチアゲを。

街は平日なのにやたら仮装した若者がいるなと思ったら、ハロウィンなんだな。ウチアゲ会場に行くのに陣屋(郡山の銀座wと言われる呑み屋街)を歩いていたら、呼び込みのお兄さんが、
『どうすか、おっぱいパブ!もみ放題ですよ!』
一瞬心が動いた。「もみ放題」www。ひとモミ幾らなのかソレw。
さらに歩くと今度は熟女パブの前でも
『どうですか、いい熟女いっぱいいますよ!』
と声掛けられたが、そっちは
『あ、熟女なら家にもいるんでww』と華麗にスルーしてウチアゲへ。

田島君、マネージャーCさんスタッフSさんにオレとセキーネ幽鬼g。深夜のバーでライ・クーダーについて熱く語り合う中年男5人w。20年以上前のウチアゲと全然変わらないぢゃないかソレw。
やっぱり音楽バカだオレ達。

Electricsexyjacket

次回は3/12(水)に同じくヒップショットで弾き語りツアーです!

◆◆◆◆◆

ニューアルバム『エレクトリックセクシー』も好評発売中です。

« 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 | トップページ | HICKSVILLE☆郡山初上陸☆ヒックスヴィル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/53930987

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!ひとりソウル:

« 【UNKNOWN】1年ぶりのライヴ。 | トップページ | HICKSVILLE☆郡山初上陸☆ヒックスヴィル »