フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドラム日々精進な日々。 | トップページ | 3/2(日)白河ライヴ@ギャラリーまなべ »

2014年2月21日 (金)

2週連続の降雪、コタえました。

いやあ~2週連続の降雪、コタえました。

2/8(土)の雪はサラサラに軽くて雪かきもまあ楽勝だったんだが、それでもウチの場合会社と自宅一緒なんで駐車場の雪かきだけでも一苦労。

20140209_104108

バカ息子3人にも手伝わせたんですが、まあ役に立たんこと立たんことw。
で、その翌週14日からの雪はハンパなかった。
郡山も15日(土)午前の数時間の間に湿った雪が物凄い勢いで降雪し、オレも家からわずか1kmぐらいのとこで遭難しかかったw。どの道行っても車がスタックしてて進めず迂回するのだが、車が通ってない道はタイヤが滑って進めなかったり、それ以前に道が見えない。いやあエラい目に遭いました。現場に行ってる職人さん達にも連絡して、これは帰れなくなるから脱出できるうちに会社のトラックで直帰するよう指示。

1日に何回雪かきしたかなあ。。。。

雪かきしてて気づいたのだが、ウチの向かいのモーテル大はやり。
歩いて入っていくオッサンやらデリヘルのおねーさんやらひっきりなし。
そういえば誰か(特に名を秘すA井氏ではない)に「大雪の日とか上玉に当たったりすんだよ。」と力説された事があるなあ。

4337798_2049581616_158large

Kamakura

翌日曜はそんなわけでライヴもなくなり、一日中雪かき。
家の前の道路でスタックした車を10台くらい救助した。
大体どっからどう見てもアナタの車の車高より高く積もってるでしょ?ってくらい降ってるのに、なんでシャコタンインテグラとか四駆でもない軽乗用車とかで轍に突っ込んでくるのか?ほとほと疲れる。
自分とこの駐車場もかいて、さらにご近所総出で国道までの道を雪かき。
も う ダ メ ぽ (´д`) 。
腕、とくに上腕2頭筋が死にまくり。アカン。

雪かきし過ぎで腕痛いけどちょっとスティック握ってみた。
握るっちゅうか中指と親指で輪っか作って差し込むだけのフラフラな感じ(左は親指と人差指輪っかでレギュラー)。
痛くないように振ってみると・・・・・
あっ、これは脱力の練習になる。。。!
というか、目指してるフォームそのもの!

痛くないようリバウンドを最大限拾って叩くと、けっこー普段と遜色なくできます。移動が入ると肘使うので痛いですがw。
今回のポイントは、わざと滑りやすい黒塗りのスティックを使ってみたことw。
痛みが退ける前に会得できるといいけど~。


山梨はじめ全国各地で大雪による深刻な被害。

Bg6erflceaam4lujpg_medium

クルマが何百台も立ち往生し、山間部の集落に閉じ込められる人も続出する中、ソーリはハニュー君に電話かけたり支持者と赤坂で高級天ぷら喰ったりする以外なんにもせず。。
彼の周辺のお友達も
「天ぷら喰って何が悪い」 とか
「総理が牛丼喰ってちゃおかしいだろ」
とかまるで的外れな擁護をするバカ議員までいる始末。論理のスリ替えにすらなってねえだろうソレ。
だーかーらー、天ぷらが問題なんじゃなくって、災害に危機感まるでないのが問題なわけでしょうが。
本人も周りの連中もアタマ悪すぎる。こんだけ雪降れば地方ではどういう事が起こるのかという想像力すらない。神輿は軽いほうが良い、と言うが、日本国の神輿のアタマが軽すぎるんではねえ。
震災も大雪も原発もすべて他人事なんですよ、このお坊ちゃんソーリは。晋太郎が草葉の陰で泣いてるぞ。

◆◆◆◆◆◆

そんなわけで、2/16に急遽やることになった白河市でのライヴも3/2(日)に延期になりました。
場所は同じく白河鹿島神社前のギャラリーまなべさんでpm3:00~。

出演:山本ひえんvo/HEAVENS DOORzu-ja1960茶柱

あっしはzu-ja1960と山本ひえんちゃんのバックで叩きます。

« ドラム日々精進な日々。 | トップページ | 3/2(日)白河ライヴ@ギャラリーまなべ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/55082938

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続の降雪、コタえました。:

« ドラム日々精進な日々。 | トップページ | 3/2(日)白河ライヴ@ギャラリーまなべ »