フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2週連続の降雪、コタえました。 | トップページ | ♪ビールとドラムはお好きでしょ~♪ »

2014年3月 8日 (土)

3/2(日)白河ライヴ@ギャラリーまなべ

2月は雪ばっかり降ってなかなか融けず、雪かきやり過ぎて腕が痛いんどす~~(泣)。

3/1は郡山RockCafeCREAMでジャズセッション。
日大の若いピアノの子が来てて、フレッシュで良かった。キクッチーgも日々成長しててよろしいなあ。若いって素晴らしい。

3/2の白河ライヴもリハ日のたびに豪雪で流れ、結局ブッツケ本番と相成りました。
場所は白河鹿島神社前のギャラリーまなべさん。
当日はセッティングがてら早めに会場入りしてセッティング~リハ。
出演は
都筑誠g.voソロ
ジュンジュンvoの生徒さん
voソロ
Heaven's Groove
zu-ja1960
茶柱(アキオさんg,vo+ヤスダさんkey)
山本ひえんvo 
の6組。

5_00_01_11_01_6 12

あっしはzu-ja1960
(須藤清一as/須藤あつ子p/ジュンジュンvo/キクッチーg/電勝さんb/Aきやま@山猫軒ds) と
山本ひえんちゃんのバック
須藤あつ子p/阿部くんg/電勝さんb/Aきやま@山猫軒ds)
の2組で登場。

20140119_105812

ドラムセットはいつものTAMAアートスターの16BDミニセットですが、ジャズだけでないので8”タムも追加。スネアは13”のカノウプス(バーチ胴)を初登場させたのだが、小口径でもポンつく感じも無くかなり良かった。リムを掛けず小音量でも通る音なのは使いであるなあ。対バン鈴木くんのSlingerlandのブラススネアも良かったな~。
シンバルは最近ジャズ系の時に良く使うUFIPエクスペリエンス20”rideにUFIPクラス16”crash、PAISTEディキシー14”crashに最近仕入れたUFIPエクスペリエンス15”china、UFIPナチュラル14”HHという組み合わせで。
(初めての会場なんで一応パイステ602も持ってってみたけど使わず。)

当日リハを念入りにやったとは言えブッツケみたいなもんでしたが、どちらも楽しく演奏できました。

O0480047912864466690

zu-ja1960で5曲、山本ひえんvoちゃんのバックで6曲演奏しました。
東京から来た山本ひえんちゃんはベトナム国籍ですが日本育ちの、モデルもやってる美女。前もって音資料はもらってたのですが、ノリノリ系の曲も会場も狭いので音量的にかなり抑えなければならず、ブラシやロッズ系をメインに使用。油断するとスパーン!と振り抜いてしまうので細心の注意でソフトに。
まあなんとかなった・・・・・かな?
手造り感満載のライヴでとても良い雰囲気でした~。

« 2週連続の降雪、コタえました。 | トップページ | ♪ビールとドラムはお好きでしょ~♪ »

コメント

どもども~~(#^.^#)
お疲れ様でした。そして 本当に少ない練習時間での本番ありがとうございました。
曲数も多かったので大変だったと思います。
また何かあったらお願いいたしますね~~。

あつ子先生>
お疲れ様でした~。
まあ準備期間はあったのでなんとか~。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/55287953

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2(日)白河ライヴ@ギャラリーまなべ:

« 2週連続の降雪、コタえました。 | トップページ | ♪ビールとドラムはお好きでしょ~♪ »