フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« After30years!【ブラジル音楽 ショーロの夕べ】 | トップページ | ドトーの5月。 »

2014年5月31日 (土)

和歌山へパンダを見に行く。

GWは例によって大阪の義妹宅へ。
今回は短い連休(5/3~6)なので、5/2の仕事を終えるやいなや大阪へ向かう。
途中で仮眠したりご飯食べたりなどしながら朝マックを経て朝9時頃到着~。
その日は午前中オレは寝させてもらって、午後は近場でマッタリ。翌日は今回のメインイベント。
【和歌山へパンダを見に行く】。
3時間チョイ位で着くらしい。朝出てまあ途中休憩とかしてもお昼くらいに着くように出たのだが・・・・・・
岸和田のあたりで高速詰まったと思いラジオつけたら、
『○○トンネルで20台玉突き事故。復旧の目途は立っておりません。』
とかもう笑うしかないすわ。。。。
下道に降りて迷走。誰しも考えることは同じなワケで、下道もどこ通っても渋滞。結局、目的地に着いた頃には夕方ですよw。すでにヘロヘロです(*o*)。
和歌山アドベンチャーワールドつうのが今回の目的地。
福島県人に判る例えでいうと、照島ランドとアクアマリンと郡山レジャーセンターと東北サファリパークとカルチャーパーク郡山をゴッタ煮にしてディズニーランド風スパイスをぶっかけた的な施設でしたw。子連れなら1日遊べる。
まあ夕方からでナイト料金になったので、財布には優しかったのだが。

Panda

Panda2_2

ここはパンダの赤ちゃんもいて大盛況。
大人のパンダも外にいるのだが、みんな口々に
『えーなんかキタナい。。茶色い。。。』www。
でも上野のパンダと違って元気よくて、自発的に運動しまくり。
ナイトサファリ(トロッコ電車に乗って野生動物放し飼いの中を行く)や遊園地、シロクマ館(シロクマの赤ちゃんがいて可愛い)を見て回り、イルカショー最終回に向かうと。。。
なにやら河内弁ぽいオヤジが夫婦ゲンカしててクソでかい声でわめいてる。強力に大人げなくてめっちゃ面白かったwww。
「誰がこないなトコ来たいっちゅうたねん!お・ま・え・やろが!ワシやないで!(以下略)」的な感じでw。
気持ちはわかるけどな~。事故渋滞で疲れまくって着いて子供遊ばせて疲れてイルカショー見せようと思ったら満員で見れないと。渋滞くぐり抜けて来た時点で沸点に達してたっぽいが、「お父さんしゃあないから帰ろか~。」ってとこで爆発した模様。そのあとお土産コーナーでも喧嘩してて大笑いw。

Shirokuma2

夜9時過ぎまでタップリ遊んで高槻に戻るが。。。。。。戻りも渋滞。いやーちかれた。
流石に翌日も大阪市内へ出る体力はなく、義母のケアハウスへ行ったり近場でカラオケ行ったりてな具合で。
しかしカラオケでのバカ双子はやっぱりバカだったwww。余りにもバカなので晒し者にしますw。

題して 【カイトくんと従妹のホノミンのかわいいデュエットに乱入してきて後ろでバイオレンスな小芝居を始めるバカ双子兄w。】
最終日は移動で1日。今回は事故渋滞もなくスムーズでした。 次はお盆かな・・・・。

« After30years!【ブラジル音楽 ショーロの夕べ】 | トップページ | ドトーの5月。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/56416237

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へパンダを見に行く。:

« After30years!【ブラジル音楽 ショーロの夕べ】 | トップページ | ドトーの5月。 »