フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« レコーディングちう。① | トップページ | 9月のライヴ。 »

2014年8月17日 (日)

TrioでUNKNOWN

Unknown1

2009年よりワタクシことAきやま@山猫軒ds,perc、prog と セキーネ幽鬼g.effectsのデュオで活動して参りましたUNKNOWNですが、本日を持ちまして

「普通の男の子に戻りまーす!」

・・・・というのはウソで。

スティックとギターでヨコチンこと横田S一郎くんを迎えて心機一転トリオ編成で生まれ変わろうということになりました。
元々が【自分たちの技術を省みずに難曲にチカラ任せで当たって砕けて再起不能】
というコンセプトのユニットでしたので、一回やると疲労感ハンパなくて年に何回も演れませんで。
これ毎月とかやってたら確実に過労で死にますw。
あきらかに僕のやってる中でも最極北というか、一番チカラでゴリ押しです。
ドラムの生徒に見せたら『なんだ先生、脱力脱力って言っててチカラ入りまくりじゃん。』って笑われること間違いなし。
心を入れ替えて、さらにチカラ任せな演奏に精進したいと思いますw。

Unknowntrio_2

もともと郡山きっての敏腕ギタリストとして知られるヨコチンですが、何をトチ狂ったのかチャップマン・スティックを入手しましてw。

ちゃっぷまんと言ってもコレではありません。

Chapmandekinboy

(古い人にしかわからんだろうな~。できんボーイ@田村信)
このチャップマン・スティック、けっこうな値段しますからねえ。
フツーなら「コレ買ったはいいけどモノにならなかったらどうしよう」って考えて二の足踏むよね。
あ、チャップマン・スティックとは何だす?と言う人は以下を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
K・クリムゾンの「エレファント・トーク」のイントロのトニー・レヴィンが弾いてるアレ。あれがチャップマン・スティックの音です。

まだ2回ほど合わせた程度ですが、なかなか好感触。
やってみると、「腐ったP・メ◎ニー」とか「ズルムケなキング・ク▲ムゾン」的なものは割とすぐできそう(←話盛りすぎ)www。
インプロで方向性を探りつつ、今までの曲も並行して練習してるとこです^^。
近日、姿を現すべくスタ練を続けてみます。

ワタクシも新生UNKNOWNでは、タム無しドラムセットで行こうかと考えております。
フロア一個は置くけど、よりハダカな感じにしたくて。あとはシンバルとスネアのバリエーションでなんとか。
パーカッション置いたり、カクテルドラムで演ったりってのも視野に入れてね。

◆◆◆◆◆

Jujiya11

そんでですね、十字屋楽器さんのドラム講師なんですが、ドラムブラザー・イサム君も8月から完全復帰してお役御免と思いきや。
空き待ちの生徒さんも結構いるらしく、週イチで続けることになりました。
毎週水曜日は僕のクラスとイサム君のクラスが2Fと4Fで並行してあるということに。

切磋琢磨しながらこちらも頑張りますm(_)m。

« レコーディングちう。① | トップページ | 9月のライヴ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/57115084

この記事へのトラックバック一覧です: TrioでUNKNOWN:

« レコーディングちう。① | トップページ | 9月のライヴ。 »