フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« TrioでUNKNOWN | トップページ | セット内での移動とレディポジション。 »

2014年10月 2日 (木)

9月のライヴ。

あひゃー、あっという間に9月が終わってしまった(・。・;)・・・・・・。
9月はライヴ3本ほど。

■■■■■
まず9/14(日)、
KMC伝説@#9
通常のKMCとは違ってHM&HR縛りが無いので参加です。
僕の表明曲でロンしたのがQUEEN『ボヘミアン・ラプソディ』のみ。BayCityRollersの『サタデイナイト』はロン間近だったのだが、ギターだけやるって人がいなくてボツ。まあ、ギター的には美味しい曲じゃないもんな~。で、H本さん表明のCHAR『気絶するほど悩ましい』に乗っかりました。計2曲の演奏です。
『ボヘミアン・ラプソディ』はオレds、ジュカさんvo、れのんさんbに東京からの杏奈さんkb、そして超絶ギタリストSeguinolさんgにモアちゃん+馬場さんchoで。
いやあやはり難曲でした。

Moakmcdensetu2014sept

リアルタイムで聴いてた曲なので普通に頭に入ってると思ってたんですが、実際コピーしてみると「えー、なんでココ2拍余ってんだ?」とかいろいろ。
なかなか結構なカオス状態がw。ヘボミアンラプソディになってしまったwww。10数年ぶりにステージで心臓バクバクしたな~。スリリングだった・・・・Seguinolさん(ギター速弾き最速決定戦/G-1グランプリ2連覇中の猛者)の噂に違わぬ超絶ギターは実に素晴らしかったな〜。
『気絶するほど悩ましい』はH本さんg,vo、田ことPちゃんb、190ちゃんkb、オレdsで。こちらは普通に構成もはっきりしている曲なので、どうにかこうにかまとまった。
例によってウチアゲも楽しく。
自分の演奏写真がないので読者サービスでコスプレ状態のモアちゃんの写真を載せておきましょうw。このお嬢さんはいったい何処へ向かおうとしてるのかwww。

■■■■■
翌週9/21(日)は
大ケガから復活したドラムブラザー・眞治さんをサポートすべく、スガイさん率いる【マニアックプレイ/Kobayamashita Tsuroバンドにpercで参戦。

Kobayamashitatsuropeak

4月に両足と腰椎骨折した人とは思えない回復ぶりですが、さすがに激し目の曲を避けてかなりマニアックな選曲になってます。
vo、g、b、sax、key×2、ds、Choにpercと総勢9人!ステージ上がインドの満員列車みたいになってますw
セットリスト:
僕の中の少年THE THEME FROM BIG WAVEいつか晴れた日にPAPER DOLL雨は手のひらにいっぱい僕らの夏の夢ひとときあしおといつかTHIS CLOUD BE THE NIGHTGROOVIN' FOREVER MINEクリスマス・イブLET'S DANCE BABY硝子の少年(達郎ヴァージョン)/DOWN TOWN
アンコール~.世界の果てまでYOUR EYES街物語
全19曲。2回リハでなんとか。かなり大変でした。

Percsetmaniacplay

やはりパーカッションは楽しい。楽器運搬がなければの話だが・・・・・orz。
油断するとドラム1セット持ってくよりも大荷物になっちゃうんだよなあ。今回はコンガ2本ボンゴ、自家製ティンバレス小物多数って感じのセットで。
この間作ったダブルカスタネットも付けた。なかなか効果的に使えるけど、saxの郡司君がカスタネット巧かったので、バラード曲のカスタネットは彼に振っちゃった。

20140913_202640

しかしこのバンド、ツアーTシャツからタオルまで作る凝りようw。いやあ面白かった。
じょん君にも春が来たってことで、向こうの親の前で朴訥な男を演じるのにどうしたらいいか、って話になって、プロポーズの時うわずって、
「お、お父さん!お。。。。お父さんを僕に下さい!」
と言い間違えるのが良いのではないかとアドバイスしておいたw。

■■■■■
そして次の週9/28(日)は
M.J.L.A【とっておきの音楽祭in南達】@本宮市みずいろ公園
4月の文化センター以来のライヴとなりましたが、天気も良く。つうか暑い。
二畳半レコードでおなじみいしばしさちこちゃん(一昨年は彼女のサポートで出た)、GoodRockinDaddyキヨミ君saxほか知り合いもいて楽しいイベントでした。
観に来てくれたABE=C、シゲナリ@陽妙座さん、190ちゃん、M&Jママさん&お友達ほか皆様ありがとうございましたm(_)m。

Motomiya2014totteoki

ワレワレはお昼ごろの演奏。前の出演者がちょっと巻いちゃったので、曲数増やしてみました。
最近ワンタムでやることが多いので、10タムと13フロアを持ち込んで1タム2フロアで演奏してみた。まあどんなセットでも大丈夫は大丈夫なので気分でセッティングを替えて、手ナリなフレージングになるのを防ぐのも良いね。
やはり天気の良い野外はキモチ良い。PAも星さんとこのStudioWINチームで来てるんで安心^^。1回目の出番終わってから軽くガソリン(ビールね)を入れるw。
イベントのフィナーレの演奏もやることになってて、夕方までいなけりゃならんのよ~。
いろんな出演者の演奏も観て勉強になりました^^。GoodRockinDaddyは流石にの盛り上げ力だったな~。ロケンロー+よさこいというコラボ演出も面白かった。畑さんのギターインストも流石の貫録。楽屋で見せてもらったハイブリッド仕様なグヤトーンのシャープファイヴモデルにはビックリ。
フィナーレも暗くなる直前に終わってメシ食って帰路に着きましたです。
皆様お疲れ様でした~。

あ、10月は10/19(日)にM.J.L.Aいわき街なかコンサートに出ます。pm2:00~坂本紙店前での演奏になります。場所等詳細は後日お知らせします~。

« TrioでUNKNOWN | トップページ | セット内での移動とレディポジション。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/57525305

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のライヴ。:

« TrioでUNKNOWN | トップページ | セット内での移動とレディポジション。 »