フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【30年前の練習ノートより】② | トップページ | 山形の夜は更けて。。。。あれ、朝じゃんw。 »

2014年10月22日 (水)

10/19(日)今年は晴れた!【いわき街なかコンサート2014】

10/19(日)に昨年に引き続きM.J.L.Aいわき街なかコンサートに参加しました。
昨年はねえ~。小雨の中ワレワレはなんとか演奏完遂したものの、その後すんげ~土砂降りで中止。
今年は打って変わって雲一つない晴天sun
これで雨降ったら、誰か雨女とか雨男がメンバーにいるとしか思えんw。

去年はお昼頃に駅前のメインステージでの演奏でしたが、今年は大会本部近くの坂本紙店前ステージでの演奏です。
会場に到着してステージ状況をチェックしたところ、ほぼ生音勝負な状況と判断。ギターアンプも念のため車に積んで来てたので持ち込む。
使い回しのドラムセットはYAMAHAのYD9000のスクエアサイズの深胴。まあ問題なかろうということでサクッとタムの左右を入替えた程度で。実は朝までいつものプレミアのアルミピッコロスネアで行こうと思っていたのだが、なんとなく悪い予感がして、Paerlの70’sブラススネア5インチにスイッチしたのだ。結果はパールに替えといて良かった。
客席には、ぱんだ君、コロニー松井くん、シゲナリ@陽妙座くんの姿も。(↓Photo by ぱんだ君)

25453186_crop

1曲目が始まってすぐバスドラが前にずれるのに気付き、「なんか重しにできるモンねえかな~~。」と見回しながら挙動不審に演奏。PAスピーカー近くに転倒防止のウェイトが何個か置いてあるのを見つけ、1曲目終わると同時にプンスカしながら勝手に持ってきてズレないようにバスドラにかまして、メゲずに全7曲完遂。
シゲナリ君に僕のデジ亀で動画録ってもらったんですが、出音のバランスは良かった。
後にガラスというか壁があるのも勝因だったかねえ。スネアの音もかなり良く出てた。差し替えて正解でした。ピッコロだったらカンカン言ってるだけだったかも。
やはり天気の良い野外ステージはええのう^^。アウェイではありますが、演奏始まったらお客さんも結構集まってくれていい感じに演奏できました。

35175622_2113784138_246large

終演後、駅前メインステージに移動して八神純子のステージを観戦。すげー人だかり!オレの身長では全然見えません(泣)。
♪あぁ~みずいろのあめぇ~♪を始めとしてヒット曲オンパレード。
そりゃ本物だから当然ですが、全曲【ワシが八神じゃいコラ!文句あっか!】とハンコ押してるみたいだったw。素晴らしい歌声。バックはkbとgとウチコミのリズムセクションでしたが、若いギターの人も素晴らしかったな~。

Rep8063043

小腹が空いたのでワレワレ、ぱんだ君シゲナリ君でラトブ裏の喫茶店ブレイクに入る。いやー、ここは良いですよ。トースト&サンド系も充実。てかハーフで充分以上の量。僕はサンドでなくリンゴのタルトをいただきましたが、これも美味い。深煎りのコーヒーも美味かった。これからはいわきに行ったらブレイク!と決めました。

そしてイベントの締めはライヴハウスSONICでぱんだ君voがサポート参加のラウドネスのコピバンMilkyWay観戦。
サポートなのにぱんだ君が引っ張ってるようなwww。後で聞いたら張り切りすぎてステージ上で酸欠になりかかったらしい。倒れないでよかった。
これがホントにイベントのオーラス。ぱんだ君に別れを告げて一路郡山へ戻ります。
去年と打って変わって天候に恵まれたGOODイベントでした。来年も来るぞ!

« 【30年前の練習ノートより】② | トップページ | 山形の夜は更けて。。。。あれ、朝じゃんw。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/57746971

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19(日)今年は晴れた!【いわき街なかコンサート2014】:

« 【30年前の練習ノートより】② | トップページ | 山形の夜は更けて。。。。あれ、朝じゃんw。 »