フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【ゴンガへの道③】 | トップページ | 【社長・暇 工作のお正月2015】 »

2014年12月30日 (火)

2014年も暮れるなあ

いやあ1年速いなあ。。。。。あっというまに暮れですよ。
12月はバンドでのライヴ1本(M.J.L.A)と営業演奏が2本で演奏納めとなりました。

Snapcrab_mvi_1022_youtube_mozilla_f

M.J.L.Aでは12/13日にHipshotでカウンターパーツ主催【LIVE SHOT】にお誘いありまして。対バンは
Judgement Ship
The Night Pirates 
Counter Parts
という実力派バンド揃い。
ナイトパイレーツの方々、どこかで見たことあると思ってたら、いわき街なかライヴの時客席で観ててくれた革ジャン軍団の方々でした^^。
重鎮カウンターパーツは貫録の演奏。塩田くんdsや正一くんgは同い年ですからねえ。まさかみんなこんな年になるまで音楽やってるとは思いもしなんだw。
私が郡山No1若手ドラマーと目するページ君擁するJudgement Ship、トリを務めてもらいましたが、素晴らしいパフォーマンスでした。演奏はもちろん、イキオイ、熱量などなど、オヤヂ達も納得のライヴ。おもわず踊っちゃいました。
ワレワレも負けてらんないなあ。

20141221_184929

営業演奏も、一個は中川君のトラえりじょーp/星くんas/キクッチーg/長谷川くんbで某所のコンベンション的なパーティでジャズ演奏。
やたら響く会場で、バランスとるのが難しかったなあ。。。楽しかったけど。
アートスターのミニキットにシンバルはパイステ602の薄めので音量抑えめでいってみやした。

もう一個は(昨年も呼んで頂いた)高校時代に一緒にバンドやってたK先輩の会社の大忘年会パーティでビューホテルアネックス。

20141227_163526

メンツは昨年と同じく紳平くんkb/正彦くんg/Seaちゃんvoにオレperc。(「FORIS」名義。)
こちらは「ボサ~ラテン的な感じでおねがい」とリクエストがあったので、パーカッションとドラムの融合的なセッティングにしてみました。カクテルドラムに加えて先日完成させたゴンガもテストがてら持ち込んでみたんですが、いやあ全然バッチリ。
鳴りと言い抜けと言い文句なし!
・・・まあ結構大掛かりなセットになっちゃいましたがw。
こちらも楽しく演奏できました。

ということで2014年の演奏は完了だ~。
皆様良いお年を!

◆◆◆◆◆
年の瀬はこんなのを・・・・・

Lauranyroseason

ローラ・ニーロ
『光の季節~イン・コンサート』

Laura Nyro76年のライヴ。ほぼベスト盤的な選曲。
バックを務めるのも当時恋人だったジョン・トロペイg人脈でマイク・マイニエリvib、リチャード。デイヴィスb、アンディ・ニューマークdsほかの豪華メンツでアレンジもジャジーに。ライヴ嫌いを公言していたローラさんも鉄壁のバック陣に支えられてノビノビ唄っております。生前一回だけ生で観れたのですが、最後の来日からほどなくして癌で亡くなります。観といてよかった。。。これも素晴らしいコンサートでした。 しかしコレ聴くと、アンディ・ニューマーク素晴らしいですね。でしゃばり過ぎず、つねに歯切れも良く、盛り上げる所は盛り上げるし、もしかするとドラマー「以外」の人がドラマーに求めるものを全て持ってる人のような気がしますね。

« 【ゴンガへの道③】 | トップページ | 【社長・暇 工作のお正月2015】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/58406520

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年も暮れるなあ:

« 【ゴンガへの道③】 | トップページ | 【社長・暇 工作のお正月2015】 »