フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドラムスティック地獄変。 | トップページ | SMOKY DAYS »

2015年3月 1日 (日)

もうすぐ春ですね。

14902892_2133756884_147large

2月はちょっとライヴお休み月間、になるかと思っていたのですが、
旧知のP君のライヴに参戦することになりました。M&Jの恒例ライヴですしね。
(vo,ag),天野くん(g)、トモキチさん(b),オレ(ds)というメンツで。
P君も渡る世間の諸事情でしばらく鳴りを潜めておったのですが、徐々に復活できそうとのことで、このメンツに声を掛けたと。
トモキチさんはもう30年以上前からの知人だし、天野くんは意外にちゃんと演るのは初めてなんで一回やってみたかったのもあるし。
で、今回の会場はピークアクションでした。
まあ面白かったですよ。他の出演者もショーヤンや音蔵関係ほか知り合い多いし。

Image000000

まだDVDもらってないけど、けっこういい感じだったんじゃないかな~。
本番始まってみたら、同業者N君がギンギンに踊ってて、訊けばPが路上で唄ってた頃からの知り合いだそう。
N君は駅前でラジカセかけて踊ってるローラー族の人だったのね。年季の入った踊りはお客さんからも「タダモンじゃないと思った」との声多数。
そういえばまだKFCが駅前にあった頃、隣の席でミーティングやってたローラー族の人たちが、「原宿のローラー族のリーダーのとこに挨拶に行くかどうか」というミーティングをしていて、あまりに内容が面白いのでチキン食いながら耳をダンボにして聞いていたのですが。その話をN君にしたら、「あっ!オレそんときいましたよ!ちょうど俺らが代替わりの頃で・・・」と。
世間は狭いwww。

で、例の改造スティックはライヴでも使ったのだが、もう全然ラク。全曲レギュラーグリップで通した。やっぱ502Hダース買いするかな・・・・・

◆◆◆◆◆
3月は絆ロックス名義で、セキーネgとデュオで演奏しようと思っていたライヴ、結局UNKNOWN3
(セキーネ幽鬼g/横田S一郎chapman-stick/Aきやま@山猫軒ds)
の初お披露目になりそう!

Unknwntrioinst

3/13(金)わいわいライブ@Rock Cafe CREAM
pm20:00〜 1500円※1D付 
<act>
菅野博子/ビックグローブ/もんちゃんとムッツリブラザーズ/金田武大/絆ロックス/& more
絆って名前に入れれば何でも許されると思ったら大間違いですよ!!!と言われるような悪虐非道な演奏をしたいと思います(爆)。

◆◆◆◆◆

てなわけであっという間に2月もすぎ、3月です。
ムスメ1号もなんとか某私大に合格し(第一志望のオレの母校はあっさり落ちた)、行き先も決まり。

Mh1282050500000902tで、 (まず無いとは思うが)第一志望校の補欠合格が万一来ても通えるように、京王線の奥の方にアパートも決めてきました。多摩川も渡るとそれなりに家賃も安く なるんですが、イチオー女子なのでオートロック付きで3万円台となるとなかなか無かったり。早めにネットで情報収集してアタリを付けていたので、大所の私大の発表が終わる頃には1件仮押えしました。

まあどうスか、このバブルの残り香漂う変型間取りw。
実に住みにくそ うですが、こんなバカな部屋若いうちしか住めないからな~。実際見に行って、似たような物件もいくつか見せてもらって、結局これに決めました^^。オー ナーさんも隣に住んでて、築28年と古いけど手入れも行き届いてるし。実質4畳半くらいのスペースなのかと思っていたら意外と広かった。
あとはムスメ2号の高校受験のみだなあ。ムスメ1号はオレと同じで神経マバラで太いんでどこ行っても大丈夫な感じはするんだけど、ムスメ2号の方が繊細だったりするんだよねえ。
親がやきもきしてもなる様にしかならんからなあ~。

« ドラムスティック地獄変。 | トップページ | SMOKY DAYS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/59116168

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春ですね。:

« ドラムスティック地獄変。 | トップページ | SMOKY DAYS »