フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« SMOKY DAYS | トップページ | スマイリー大原三千院。(意味不明) »

2015年4月27日 (月)

ドトーの4月。

長女の第二志望の大学、次女も第一志望の県立になんとか受かりほっと一安心。
長女の引越しはオレが自分でやりました。大物は布団と折りたたみベッドと洗濯機くらいですから、その2つはニトリと電器屋さんから直接配送にしたので、あとはハ◎ドオフやらト●ファクやらを駆使して集めた中古の組立式家具で。
30数年前のオレの時と比べたら夢のような東京ライフだわ。
次女の入学式に行ったら、なんと!同じクラスに音楽関係の友人の娘2人も!オヤヂの会結成確定ですなw。
そんなワタワタ忙しい4月、あとには財布の中を冷たい風が吹きすさぶ・・・・・・・・・・寒い・・・・・・

長女の引越しの翌週には幕張メッセで仕事関係の展示会もあり、またまた上京。

Sakusaku2015

久々に大学時代のサークル(H大作詞作曲同好会)の仲間と呑む。
ダンドリは出世頭の広告代理店社長・H口君に甘えていろいろやってもらって、約10名で有楽町で集合ということに。オレ、H口君、サンペー、K家君、カンクロー、エビ―、S根先輩は毎回集まるメンツです。
K池先輩とはネット上ではいろいろやり取りしてるのだが、実際に会うのは渋谷でバッタリ遭って以来20数年ぶり。他にも僕の次の次の部長のU沢君や僕とH口君ととDIETSをやってたU田君に1個下のN田君、まで来てくれた。
K先輩と連絡取ってて、ふと
『そういえばDIETSのベースのG島くんはどうしてんの?』と言う話になり、ググってみた。
僕も東京時代最後の頃に新宿で遭って以来で、音信不通。
んで、あっさりヒットしたw。変わって無い~。相変わらずスリム。バンドもやってるようで、ギターの人のブログやツイッターもヒットしたので、近影も見れた。連絡つけたいなと思い、県北出身のドラムブラザー・イサム君にギターの人知らんかと訊いてみたら、
『いや、G島さんも思いっきり知り合いだよ』とのことで、あっさり連絡取れました。世間狭いw。

で、吞み会の席からG島さんに電話するわけですw。
みんな酔っぱらってるんで更に盛り上がる。
で、誰かが『よし、K林に電話しようぜ』と言い出し、愛知のK林君に電話。またまた話が止まらないw。いやあハタ迷惑だな(爆)。
楽しい吞み会も終わり、散会。
みんなありがとう。
オレがもうちょっと早めに予定だせればライヴバー的な所で貸切でできるんだな・・・なんとか次回はそうしよう。みんなありがとうねえ。

Hikarinouma

宿は新宿に取ってあったので、フツーに帰ろう、と思ってたんですが、唐突に旧友マルタ君が大久保にお店を開いたのを思い出して行ってみた。

『ひかりのうま』という名のお店で、ちょうどライヴが終わってバータイムに移行したくらいの時間でした。とても良い感じのお店。落ち着く。

ひかりのうまHP http://hikarinouma.blogspot.jp/?view=classic
東京都新宿区百人町1-23-17-B1(旧キューピット)
JR大久保南口より徒歩30秒

マルタ君は「イキル」や「Echo-U-nite」などのヴォーカリストで、midoriをやっていた頃の友人です。渋谷のLastwaltzの店長をやってたというと知ってる人も多いかな?midoriやイキルも元々は村山くん人脈で、イキルにもなんどかパーカッションで客演したこともあるのです。
一昨年亡くなった大野さんの話や共通の知人の近況などもろもろ。楽しく呑みました。オレはかなりヘロヘロでしたがw。
お店を辞したのが2時過ぎくらいだったかな~?
カネなくて何度も新宿から東中野や代々木八幡まで歩いて帰ったことはあるので、昔を思い出して新宿のホテルまで歩いて帰ります。意外と道憶えてるもんだな・・・・

こんな気分です^^。

« SMOKY DAYS | トップページ | スマイリー大原三千院。(意味不明) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/59754093

この記事へのトラックバック一覧です: ドトーの4月。:

« SMOKY DAYS | トップページ | スマイリー大原三千院。(意味不明) »