フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月13日 (月)

【KOBAYAMASHITA TSURO TOUR 2015】の巻。

27

7/12(日)は昨年秋に続いて、スガイ君(ベースとシモネタ担当)率いる【KOBAYAMASHITA TSURO BAND】にパーカッション客演。
なんと9人編成!コバさんvo,g/マサさんg/スガイ君b/クミコ先生cho/渡邊じょんkey/アッコちゃんp/郡司くんsax/シンジさんds/オレperc で、ステージ上がインドの満員電車かっつう位パンパンですw。
達郎ナンバーのみ21曲演奏です。

セットリスト:
ラブスペース/ビッグウェイブ/街物語/ずっと一緒さ/ソリッドスライダー/ペーパードール/雨は手のひらにいっぱ/ウィンディレディ/いつか/世界の果 てまで/夏への扉/君の声に恋してる/蒼茫/フォーエバーマイン/ダウンタウン/レッツダンスベィビィ/ライドオンタイム/さよなら夏の日
+アンコール:ファンキーフラッシン/スパークル/YOUR EYES

52

立ちっぱなし踊りっぱなしで21曲さすがに疲れたあ。。。。腰イテ~です。
でも達郎ナンバーは楽しいよ。演奏的にもハードルは高いけど。

「ファンキーフラッシン」ではシンジさんとオレのソロもあり、自分で言うのもなんですがコンビネーションもバッチリ。やれって言われればいつまででもできるw。もう喋ってるのと同じ感覚ね。

20150712_213438s_3

今回はこんなセッティングで。

20150712_213357s_2

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ゴンガを製作して、搬入搬出は格段にラクになった^^。

8月~9月はヤヒロトモヒロ大師匠がフロレンシア・ルイスのツアーで是非ゴンガを使わせて欲しいとの事でレンタルに出します。

ツアー詳細はhttp://tomohiro.yahiro-blog.main.jp/?cid=60855

十字屋楽器音楽教室◆夏の発表会

6/28(日)、郡山Hipshotで十字屋楽器音楽教室の夏の発表会でした。
週イチ(水曜)でドラム講師やらせていただいておりますですが、年に2回発表会があるのです^^。

この音楽教室のポピュラー部門はギター科・ベース科・ウクレレ科・ドラム科・ヴォーカル科とあり、通常のレッスン内で発表会で演奏する曲も並行して練習し、発表会前日に一緒に演奏する人と顔合わせ兼リハーサルをやって、本番という流れです。

毎回、ワクワクというかヒヤヒヤもしながら袖で見てるんですが、今回は僕の受持ちの生徒さんは4人出場。高校生のIくん(元々ギター科の生徒さんでもある)、2回目の出場のKさん(40代)、すでに古株のSさん、十字屋楽器のコーイチ専務の4人です。みんなホントに頑張って個人練習もしてて、本番ではキッチリ決めてくれました。

今回は曲数が多すぎて、講師デモ演奏は無し。僕もボーカル科の生徒さんのバッキングで3曲叩いたくらいで。ジャズのスタンダード「GIFT」(楽器の人はリカード・ボサと言えばわかるか)と「On The Sunny Side Of The Street」、そしてなんと!「ムーンライト伝説」(セーラームーンの主題歌)!
セーラームーン、なかなかレアで良かったそうです(汗^^;)。

毎回、自分の受持ち以外や他の科の生徒さんの演奏も楽しみながら観てます。
今回このひと頑張ったなあ、とか、あれ~アガっちゃったかなあ、とか、いろんな人いますけど、みんな楽しんで音楽を続けてくれれば良いな・・・・と切に思います。
まず楽しむ事、それが基本ですし、いろんな経験を積んでも最終的にはソコに行き着く。
ただ、自分の中でちょっとづつハードルを上げて行けば、1回1回の満足度も比例して上がる、って事が解ってもらえれば良いなあ。

出演者の皆さん、観客の皆様、HipShot前田さん渡辺さん、十字屋楽器スタッフの皆様、中條先生クミコ先生イサム先生、お疲れ様でし た&ありがとうございました!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

S__3620871s

卒業される生徒さんもおり、水曜日のレッスンに若干名空きが出ました。
生徒さん絶賛募集中であります!
十字屋楽器ドラム教室開講中。
レベルは全くの初心者から上級者まで。
体験レッスンもありますので下記までお気軽にお問い合わせください。
問)024-932-2624 十字屋楽器店
http://www.jujiyagakki.sakura.ne.jp/LES_jujiya_music_school.html

こんな感じでマンツーマンレッスンやってます。
もちろん講師側が3点セットの方(写真右側)。
ちょっとフロアタムやシンバルをずらして手や足の使い方なんかを真横から見てもらえるようにしてます。

X73lz


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »