フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 来年の話をすると鬼瓦。 | トップページ | 風邪で死んでました。 »

2016年1月11日 (月)

新年初ネタ投入w。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致しますm(_)m。

本年最初のネタ投入ですw。
お正月は例年喰っちゃ寝呑んじゃ寝で体重UPしてしまうのですが、今年のオレはちょっと違うぜ、チッチッチッwwww。
秘密兵器を導入しました。

Bull0

女達は僕をひ弱な坊やと馬鹿にした・・・・わけではないのですが。
あの!ブ●ワーカーを!
いや厳密に言うとそのパチモンの中古 を!このパチモン、普通に買っても4千円くらいですが、某オクで中古を688円で!買ってみましたw。
水着の女性が多数すり寄ってくる日も近いでしょうw。でもなかなかいい感じかも?
まあエキスパンダー1個買ったと思えば安いモンかも。
本物はめちゃくちゃ耐久性良いらしくて、ネットで使い方ググったら、「中学のとき買ったのをいまだに使ってる」みたいな人がゴロゴロいる。調子よいようでしたら本物買うかもw。
僕らの年代だと、けっこう持ってる奴多かったなあ。複数の知人の部屋で見たことある。

始めて10日くらいですが、テレビ見ながら楽にできるので結構続いてますね。
効果のほどは・・・
パチもんブルワーカーの効果を訝る妻に、『まずはインナーマッスルを鍛えてだな』とフカしているところです。エヘンw。
◆◆◆◆◆

20151231_041643

お正月は毎日朝と晩とまとまった練習時間が取れましたね~。
レギュラーグリップの左手の強化と、移動を主軸にメニューを組んで練習してました。
同時に脚と手の縦のラインを揃えるのとか。まあ、結局は基礎の基礎を見直すっちゅうこってす。
脚をLRRLRRLRRLRR と6連で踏み、手は3連でオルタネート。
とか、
同じく脚 LRRLRRの6連に対して 手が3連でストレートパラディドルを3つ割にして
( R L R   R L R  L L R  L R R  L R L  L~~)乗っけていく。

とっさにこういうフレーズが出ると重心の位置がブレて、けっこうズレズレになりますよね。
まあこんな練習や、ゴーストノートをキレイに出すために装飾音符、特にドラッグを片手の3連打に対して一個づつズラしていくのとかをやってました。(これは後日ゴーストノート編②で。)
◆◆◆◆◆

20160111_165000

で、例によって改造もチョボチョボと。

去年からやってるTAMAアートスターのタムの浅胴化も、ちょっとづつやってます。穴開けまでは何とか行きましたので、次は塗装ですねえ。ま、気長に行きます。

それと、ジャズぽいときにあると良いかなと思って、シズルシンバルを作ってみました。
生贄はZENNの18”クラッシュと、パールのCX300ってブラスの安いラインの18”シンバル。CX300は廉価品なのに結構ちゃんと作ってあって、なかなかダークなサウンドです。

シンバルに穴を開けてリベットを取り付けるわけですが、最初アルミのリベットでやってみたら音も軽くてダメ。で、丸頭の4mm径トラスビスでやってみたら良い感じなのでそちらで。CX300は3個、ZENNは2個、クラスタ打ちでいってみました。



まずまず成功です。どちらも一気にジャジィな感じに変身。
裏のナットは重いとミュートになっちゃうので、プラスチックのナットに接着剤かまして付けてみました。
結果は・・・・・・・・・大成功や~~~!ナイス俺!
◆◆◆◆◆

Blackstar

年明けの1発目はコレ・・・!
『★』(Black Star)/David Bowie

 

発売日の3日後に、当のDavid Bowie の訃報が・・・!69歳、癌だったそうです。R.I.P。。。。

前作『The Next Day』も傑作でしたが、遺作となってしまった本作は、Donny McCaslin(ts)/Jason Lindner(kb)/Tim Lefebvre(b)/Ben Monder(g)/Mark Guiliana(ds)らNYの最先端ミュージシャン達を起用した冒険作です。最後にこんな冒険作を作るのもボウイらしいと言えばボウイらしい。
ジャズメンの中でもロック/エレクトロ/エクスペリメンタルに造詣の深い人達をチョイスしてるわけで、彼らに思う存分演奏させているのも勿論だけど、
トッピングでなくちゃんとボウイの音楽の中に融合させている。彼らの刺激的な演奏も素晴らしいですが、それ以上にボウイの時代を切り取るセンスの凄さを感じずにはいられません。
最期を飾る傑作と言っていいと思います。

« 来年の話をすると鬼瓦。 | トップページ | 風邪で死んでました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/63423215

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初ネタ投入w。:

« 来年の話をすると鬼瓦。 | トップページ | 風邪で死んでました。 »