フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 浅胴タムの製作、なんとか完了しました。 | トップページ | 4/2(土)【紳平カルテット@アルチスタ】 »

2016年4月 3日 (日)

3/27(日)【Trombone石川雄亮&Mr "K" Group. featuring 阿部剛(sax) LIVE in 郡山 vol.2】

ドトーのライヴ月間となりました3月~4月その②でやんす。

3/27(日)
【Trombone石川雄亮&Mr "K" Group. featuring 阿部剛(sax) LIVE  in 郡山 vol.2】
@郡山 フォーク酒場6575

S__24813582

フィーチャリングゲストに名うての大ベテランサクソフォニスト阿部剛さんをお迎えして、郡山では2回目になるユースケ(僕のハトコでもあります)のライヴ。
メンバーは
(石川雄亮tb/阿部剛sax/佐藤正彦g/川上豪士b/秋山幸広ds )の5人。
僕は今回初参加です。
お客さんなんと47人の大盛況でした!あらためて御礼申しあげますm(_)m。

S__532495

阿部さんのサックス、流石のスムーズさでした~。
もう後ろで聴いててエクスタシーです。とにかく気持ちいいヴァイブレーションがビシビシと来ます!
ユースケも頑張ってアレンジして吹いてと、大奮戦でした。
個人的にはあそこああすりゃ良かったかなとか反省点は多々ありますが、まあしょせん実力以上の事はできません。捨て身でぶつかるのみです。勉強させていただきましたm(_)m。

【1st set】
Stand by me (Ben E King) /石川雄亮&Mr"K"Group
Sex Machine (James Brown) /石川雄亮&Mr"K"Group
What's goin on (Maevin Gaye) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛
Just the way you are (Billie Joel) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛
I wish ~ Isn't she lovely メドレー (Stievie Wonder) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛
【2nd set】
石川雄亮ソロ(3曲)
Alone Together (standard) /Mr"K"Group
My mama told me so (Crusaders) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛
Always There (Incognito ver) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛
アンコール~
So Far Away~Way back home (Crusaders) /石川雄亮&Mr"K"Group w/阿部剛

 20160327_195911(←大入りでご満悦の正彦くんw) 

会場のフォーク酒場6575のブログ。http://ameblo.jp/folk6575/entry-12144256994.html

◆◆◆◆◆

20160327_154952

浅胴タムを完成させたのでコレを使おうと思いましたが、よく考えたらステージのスペース上フロアタム2個は無理だ。ということで、20”キックにいつもの深胴3タム(8,10,12)に1フロアタム(16)のキットで、スペースの都合上スタンドの数を極力減らせる組合せでいってみやした。
タムの皮(アクエリアンの1プライクリア)が死につつあったので直前に手持ちのREMOスエードに張替えた。丸くサスティーンも出てバッチリ。やっぱ白い皮は良いな。キメの譜面もマジックで書けるしw。

Hnp

キモチ音量抑える必要あったので、スティックはTAMAのピエール中野モデルにしてみた。このスティック、凛として時雨みたいな轟音系のバンドでこんな細いスティックで出来んのか?という感じの細さ(14.25mm×398mm)ですが、ショルダーの細さも相まって手前側にバランスポイントがあって非常にコントローラブルです。僕はわりとジャズの時に使うことが多いです。表現力に優れたスティックなんで、ちょっと最近ハマってますが、これに慣れすぎると他のスティックが使えなくなる気もします。

« 浅胴タムの製作、なんとか完了しました。 | トップページ | 4/2(土)【紳平カルテット@アルチスタ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/64797354

この記事へのトラックバック一覧です: 3/27(日)【Trombone石川雄亮&Mr "K" Group. featuring 阿部剛(sax) LIVE in 郡山 vol.2】 :

« 浅胴タムの製作、なんとか完了しました。 | トップページ | 4/2(土)【紳平カルテット@アルチスタ】 »