フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 5/3(火) 【オセロ・オセ~ロ Vol.4】にJudgement Shipで参戦。 | トップページ | ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 »

2016年5月22日 (日)

5/15(日)Judgement Ship+1で【マーガリンミセスパンツストッキング Vol.5」】@郡山 PeakAction 

Chgdmthucaaouyc

Judgement Shipの12ヶ月連続企画その5
【マーガリンミセスパンツストッキング Vol.5】@郡山 PeakAction 
にJSのサポートpercで参戦しました。
出演は
JUDGEMENT SHIP
あんごう(東京)
COUNTER PARTS
SoT
Erection
A Long time ago
朱い蒼

の7バンド。

今回は新旧世代競演というテーマ?で。
と言うのも、

Peak0515

カウンターパーツのds塩田君とSoTイサム君dsはオレと同い年53歳。
ジャッジメントシップをはじめとする若手バンドはいずれも20代。(後で聞いたらErectionのドラマー氏だけ39歳だったそう)
オレも若ぶって若者に混じって演奏してますが、いい塩梅オッサンもいいトコですw。
フレッシュな若手たちに、パンチの効いたオッサンズと、面白いイベントになりました^^。

東京から来てくれたあんごうの2人もチカラ任せでよかったなあ。ドラムの彼は4月の新宿にも観に来てくれてたんだけど、バスドラの上にキーボードを載せて、弾き叩き唄うという独特なスタイル。でもチカラ任せというのがよいです^^。やはり若いって素晴らしい。
噂は聞いていた朱い蒼良かった。ドラマーが抜けちゃって今回はvo/kb、g、bの3人でしたが、歌心あるドラマーが入れば久々に化けそうな予感のするバンド。
A long time agoもやはりイマドキのワカモノ感あってよかったねえ。
今回が初ライヴというErectionはよくよく聞いたら20代30代40代手前と3世代同居バンドでした。
ドラムブラザー・イサム君dsのSoTはds、b、gのフュージョントリオ。イサムちゃんスタンダード曲で叩きまくり。さすがの演奏ですな~。
カウンターパーツもgのショーイチ君(こいつも同い年で高校の時からの知合い。)が仙台転勤で欠席のため、紳平kb、伊藤デコb/vo、シオータdsのトリオ編成で。郡山きってのテクニシャン揃いのバンドだけあって、安定した演奏は素晴らしいですな~。

20160515_225829

アポロチョコシアター星くんも観に来てくれたので、なんと53歳ドラマーズ4人が勢揃い!
2人ぐらい揃うのはよくあるけど、4人揃うのはなかなかレア!
オッサンドラマー3人とも老いて益々盛んなとこを示せたと思いますw。けっこう3人とも大人気なく張り合うんだよなコレがwww。良きライバル達に恵まれて幸せです、オレ。

で、われわれJudgement Ship+1は、トリで。
アンコールは無しで行く予定でしたが、どうもそのまま帰してくれなそうな雰囲気でしたので演っちゃいました。
しかしガチでワンステージ演奏すると1キロくらい痩せるわ~。(そのあと1キロくらいビール呑むので同じと言う説もあるがw。)

Judgement Shipの4人は前日の静岡UMBERでの遠征からトンボ帰りしての演奏でしたので、相当疲れてたとは思うが、そこは若さだな~。ギンギンに決めてくれました。

ライヴより2曲ほど動画をどうぞ。(撮影:星☆昌宏fromアポロチョコシアター)

« 5/3(火) 【オセロ・オセ~ロ Vol.4】にJudgement Shipで参戦。 | トップページ | ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/65636476

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15(日)Judgement Ship+1で【マーガリンミセスパンツストッキング Vol.5」】@郡山 PeakAction :

« 5/3(火) 【オセロ・オセ~ロ Vol.4】にJudgement Shipで参戦。 | トップページ | ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 »