フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 | トップページ | ドラムとパーカッション »

2016年6月18日 (土)

6/17(金) 【Los Hongos Orientales(ロス・オンゴス・オリエンタレス)】 @郡山ピークアクション

20160617_200801s

6/17(金)
Los Hongos Orientales(ロス・オンゴス・オリエンタレス)】
郡山ピークアクション でした。
メンバーは

20160620_095811

鬼怒無月g.
佐野篤vo,b,g,
ヤヒロトモヒロperc

の強力トリオ!松田美緒&ビスコイット・グローボの楽器陣3人ですね。達人3人衆ならではのマジカルな演奏、素晴らしいです。
ピークアクションのじょん君もお三方とは付合い長いので、全幅の信頼を寄せて任せていただいてます。

今回意外だったのは鬼怒選手のガチなコーラスワーク!アンコールでクロスロードなんかを唄うのは聞いたことありますが、今回かなりの曲でコーラスを取っています。
佐野さんのぶっといベースとスモーキィな歌声は相変わらず素晴らしい。それをさらに引き立てるコーラスにギターにと、大活躍ですね~。
もちろんわれらがヤヒロトモヒロ大師匠も貫録のプレイ。ジェンベとブガラブーを中心にハイハットシンバルも付けて割とドラムセット的なアプローチですが、なにせ音がキモチ良い。タイコの音だけでメシ3杯おかわりできます^^。音に厳しいヤヒロ師匠ですが、終始笑顔。
このトリオが所謂セッションでなく、あくまで「バンド」であるのがよくわかります。
『Blue Imelda』などはそれが一番よく出た演奏だったかなあと思います。素晴らしかった~。

Flor2016tapa

Los Hongos Orientalesは、このあと昨年に引き続きフロレンシア・ルイスとの日本ツアーに廻ります。
Los Hongos Orientalesってバンド名は、訳すと【東洋のキノコ】。
ビスコイット・グローボで郡山に来たときにピークアクションの楽屋に置いてあるカツラをかぶってる御三方のドイヒな写真が佐野さんのFBに上げられてて、それ見たフロレンシア・ルイスが大笑いして付けてくれたそう。



« ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 | トップページ | ドラムとパーカッション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/66011358

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17(金) 【Los Hongos Orientales(ロス・オンゴス・オリエンタレス)】 @郡山ピークアクション :

« ドラム会【漢(おとこ)の26インチ。】の巻。 | トップページ | ドラムとパーカッション »