フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 音楽の秋。と言いたいトコだけど。 | トップページ | それでも演るのだレインボーマン。 »

2016年11月 4日 (金)

伊東和哉【「next」レコ発ツアー】@郡山和楽カフェ

Img_20161101_034801

11/3(木)伊東和哉【「next」レコ発ツアー】@郡山和楽カフェ
盛況のうちに終了しました!

和哉とも付き合い長いけど、彼も苦節10年余、ようやくユニバーサルミュージックジャパンより『Next』メジャーデビューです。
そのレコ発ツアーということで、地元・郡山からのスタートです。

和哉と演奏するのも3年前の定禅寺フェス以来ですね~。
今回はナイスなキーボーディストNonlyちゃん(和哉と音大で同期とのこと)と僕とで3人編成で
楽しく演奏できました。

Warakucafe

会場の和楽カフェはお初でしたが、なんとウチから車で5分もかからないとこだった。
呉服屋さんが経営のカフェということで、和のテイストを前面に出した素敵なお店。
ライヴステージはお店の中でなく、母屋のほうにある別室です。こちらも着物が飾ってあって落ち着いた良い雰囲気に演出されてます。

Img_20161103_171741

Img_20161103_170254

今回は意外とビートものの曲が多いので、ドラムセット的なニュアンスを出しつつ音量的にも抑えるべくカクテルドラム+コンガ、ボンゴという感じで持ち込んでみました。
ベースがいないので、通常のドラムセットだとドカドカ言いすぎると思ってね。結果は大成功。
PAもここんとこ和哉のバッキングでpercやってる入谷くん(まゆちゃんkb弟)がやってくれてたので安心^^。やっぱりドラムって自分の音を客席で聴くことはできない楽器なので、同業者が出音のバランスとか見てくれるのは心強い。
いろんな人からカクテルドラムのこと訊かれたので、ペダル部分のクローズアップ写真ものっけてみました。ご参考までに。
さらに詳細はブログの製作記事をご覧ください。

Cwx6rlhviaah6wljpg_medium

O.AをつとめてくれたのはチームいちきゅっぱよりTERUさん。gでPちゃんも登場www。
TERUさん、ギター初めて3カ月でアコワンにエントリーしたという度胸の持ち主w。そこで和哉と知合ったようですが、現在でもキャリア1年半ってとこです。言われなければとてもそうは思えないステージング。客席の反応も上々でした^^。

お客様、和楽カフェスタッフの皆様はじめ関係各位の皆様ありがとうございましたm(_)m。
レコ発ツアーは11/5(土)山形となりのカフェ、11/7(月)大阪・京橋ベロニカ~と12月まで続きます。
和哉、ツアー成功を祈る(^-^)/!

↓ツアースケジュールは以下でチェック
http://itokazuya.jp/schedule/

◆◆◆◆◆

Kazuyapmangacamera

最近スマホに入れたスケッチカメラちうアプリで遊んでみた。和哉&Pちゃん。
池麺はマンガカメラでも池麺、漫画キャラの人はモロにマンガになるということが判明w。
あっ、Pの名誉のために言っとくと、Pもメガネ外すと整ったきれいな顔してんのよw。でも全体的に漫画キャラは否めないw。

« 音楽の秋。と言いたいトコだけど。 | トップページ | それでも演るのだレインボーマン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/68246836

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東和哉【「next」レコ発ツアー】@郡山和楽カフェ:

« 音楽の秋。と言いたいトコだけど。 | トップページ | それでも演るのだレインボーマン。 »