フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【DJ828sun企画parampampan】辻コースケpercライヴ@ソノラバーガー | トップページ | 暮れの演奏いろいろ。 »

2016年12月25日 (日)

十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会

20161217_173221

12/17(土)は十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会でした。
会場のヒップショットが押えられず、冬は各科で個別に発表会をやることに。ドラム科は十字屋楽器4Fのレッスン室で行いました。

夏の発表会が吹奏楽のコンクールとかち合ってしまって高3の生徒さんたちが出れなかったので、KくんYくんWくんの3人は高校最後の演奏会になります。1年ぶりに見る演奏は、それぞれに進化していて、安心して見れました^^。
それぞれ進路は色々ですが、ドラムはずっと続けて行ってほしいなあ。
他の生徒さんたちもこの半年で相当に成長を遂げてますねえ。
みんな頑張った!

今回は講師デモ演奏として、イサム先生ds僕percでチック・コリアの『SPAIN』を演奏。
ウチコミでマイナスワン音源を作ってみました。
イサム先生と演るともうまるっきり会話ですからね(しかもバカ話w)、いやあ楽しいったらないねえwww。ふたりとも50歳過ぎてこれですからね、こんな大人になっちゃいけませんwww。
せっかくなんで、普段あまり触れることのないパーカッション類を生徒さんたちにも自由に叩いてもらいました^^。コンガとかボンゴは学校にもあるけど湿気で皮ベロベロだったりしてマトモな音にチューニングされてないのが多いようなので、ちゃんとチューンされたコンガの生音は新鮮だったかと思います。

終了後は、大人の発表会というかウチアゲに移行~!見事に打ちあがりましたwww。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

S__3620871

水曜日のレッスンに若干名空きがあります。
生徒さん絶賛募集中であります!
十字屋楽器ドラム教室開講中。
レベルは全くの初心者から上級者まで。
無料体験レッスンもありますので下記までお気軽にお問い合わせください。
問)024-932-2624 十字屋楽器店
http://jujiyagakki.jp/lesson.html

Lupisiotu

こんな感じでドラムセット2台並べてマンツーマンレッスンでやっています。
講師側が3点セットの方(写真右側)で、ちょっとフロアタムやシンバルをずらして手や足の使い方なんかを真横から見てもらえるようにしています。
『まずは1曲叩けるようになりたい』という方から、『もっとニュアンスある演奏をしたい』、『ジャズなんかにも挑戦してみたい』という経験者の方まで、お待ちしています。 

« 【DJ828sun企画parampampan】辻コースケpercライヴ@ソノラバーガー | トップページ | 暮れの演奏いろいろ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/69136385

この記事へのトラックバック一覧です: 十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会:

« 【DJ828sun企画parampampan】辻コースケpercライヴ@ソノラバーガー | トップページ | 暮れの演奏いろいろ。 »