フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会 | トップページ | Judgement Ship◆12ヶ月連続マンスリー企画【MARGARINE MRS PANTS STOCKING】ファイナル! »

2016年12月30日 (金)

暮れの演奏いろいろ。

2016年もあっという間に暮れてしまいました~。
毎年暮れはいわゆる営業演奏仕事ちうのが幾つか入るのですが、今年はなかなか面白い演奏仕事が続きました。

20161205_16402812月アタマのバーテンダー協会のクリスマスパーティでの演奏は、前回が震災の年だったのでちょうど五年ぶりですね。
古川師匠g/尚美ちゃんvo/キヨミくんsax,vo/佐藤紳平kb/チー坊さんb/アッキーds/percという郡山にディスコのハコバンがあった頃からやってる先輩達と。さすがに歴戦の猛者揃いでヨユ~の演奏。
パーティーとは言え、ホテルの会場で3~400人の前での演奏です。
ワレワレの演奏のほかにもカクテルパフォーマンスやら高級なお酒の試飲やら色々盛り沢山のイベントで、めっちゃ楽しいです。毎回二つ返事でお請けしますw。
演奏もソウル~ロックのスタンダードナンバーのオンパレードです。期せずして途中パーカッションの超ロングソロになってしまいました。まあこういう時はチカラ技で押し切るしかないすねえ。てか、オレのソロ始まったら他のメンバー下に降りて呑んでるんでやんのw。

12/25クリスマスには裏磐梯のロイヤルホテルで演奏。Photo_10_3
佐藤紳平(kb)響真也(三味線)(ds)+Seaちゃん(vo)での演奏。
これは面白かったー。
インプロあり、民謡のラテンアレンジあり、ブッツケ本番でしたがかなりよい演奏でした。
Seaちゃんはジャズやポップスも上手いけど、本職はプロの民謡歌手なんですよ。こういう和のテイストが入ったものは流石です^^。
みんな縦横無尽なプレイヤーでダイナミクスに富んだ良い演奏でした。と、思う。

20161225_172715さらに暮れのどん詰まりには毎年呼んでいただいてる某電設さんの忘年会パーティー@郡山ビューホテル。
佐藤紳平kb/佐藤正彦g/dsのトリオにアヴィちゃんvoで。
対バンというかゲストにジプシーニコg.voも登場。ニコたん久しぶりでしたが、来年から拠点を東京に移すとのこと。K社長がよく彼のお店に行ってるらしく是非にと言う事でしたが、最初K社長(高校の先輩です)から電話あって、
『Aきやまさ~、ニコって知ってる?』
『あー、二胡ってあの弦が2本の・・』
ってすごいすれ違いな話してて、直前まで僕も二胡の人が来るんだと思ってて大笑いw。
メンバーもみな彼とは旧知なので楽屋も楽しく盛り上がり。郡山を離れる前に会えてよかった。
こちらも楽しく演奏して今年の演奏仕事は終了~!

お世話になった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致しますm(_)m。

« 十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会 | トップページ | Judgement Ship◆12ヶ月連続マンスリー企画【MARGARINE MRS PANTS STOCKING】ファイナル! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/69136092

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの演奏いろいろ。:

« 十字屋ドラム教室・冬のプチ発表会 | トップページ | Judgement Ship◆12ヶ月連続マンスリー企画【MARGARINE MRS PANTS STOCKING】ファイナル! »