フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 3月の演奏予定 | トップページ | GW大阪春の陣① »

2017年3月23日 (木)

春はもうそこまで。

早いもんでもう3月も終わりですな~。

Gakuikugoukaku

双子の息子ABも無事に志望校の県立に受かりました。ホッ。
受験なんて親がやきもきしてもしょうがないんだけどねえ~。
片方だけ落ちる、ってのは避けたかったのでよかったです。

でもウチなんて子沢山だから子供の受験にカネかけてない方だと思うよー。
部活もあったんで塾に行ったのは夏期講習からだ(しかも無料)、冬期講習と直前講習は有料で受けたけど、秋からは数学1教科だけの受講でしたからね。それで自習室使いまくってるんだからわれながらヒドイw。
すべり止めも特待併願ってやつで、受験料はかかるけど評定が良かったので落ちても入学金払わんでよいというもの。こりゃ助かった。
ここまでいったら、塾に『双子で合格!来年の広告にどうスか?』とか売り込もうかなwww。
で、来年には次女の受験もあるしな~。財布がキビシイ(泣。

そんな中でも、お父さんは演奏活動も、というかだけはw忘れないわけです。

◆3/17(金) 世田谷ポスト郡山ギター酒場M&J

Pちゃんの誘いで世田谷ポスト&郡山体力ないおっさんバンドとして演奏。

Setagayaposto1

メンツは世田谷ポスト (g.vo)/Pちゃん(b,cho)/高橋名人(key:from MINTJAMS)/Aきやま@山猫軒(cocktail drum)。

川崎から来た世田谷ポストくん、ムーニーさんとも交流のあるとのことで、ジャグバンドスタイルを基本としながらもユニークな歌詞と声で魅了するシンガーでした^^。<

今回は音量的な制限が予想されたので、自作カクテルドラムを持ち込みでいってみました。
シンバルもハイハット、クラッシュ1枚、スプラッシュ1枚というミニマムセット。小音量でスウィングさせるという命題のもと、ほとんどブラシでの演奏です。1曲だけスティックつかったかな。
久々の超小音量でのプレイ、個人的にも気付くこと多かったです。
ヒジョーに盛り上がったんですが、楽器積んできたのでお酒呑めず(泣。ポスト君、次回は浴びるほどビール呑みましょうw。

お客さんで来てた吉田兄さん(久しぶりだったな~。7,8年ぶり?)のリクエストで軽いドラムソロもかましてみました。われながらすごくこれ良かったなあ。
音量と訴求力の関係について、ちょっと見えてきたものがあります。
そのへんはおいおいブログにも書いてみます。
キーちゃん(M&Jマスター)いろいろありがとうございましたm(_)m。

帰り際に、Sharp9に寄ってパーカッションセット1式を搬入。
というのも、1日置いて日曜には

Shadesoffate9

◆3/19(日) 【Sound Like fun!vol.3 】@郡山CLUB#9
<
に谷田部さんれのんさんたちとのSHADES OF FATE で出るのです。

メンツは谷田部幸太郎g,prog/れのんb/谷田部マナトds/オレpercに外山君g,ユキちゃんsynというメンバー。今回軽部君gは胆のう炎で病欠なんで、外山君にも何曲か手伝ってもらいました。

しかししょっぱなからシーケンスがコケて拍ずれたのには焦った~。リハではこんなことなかったんだけど、やっぱ電圧の関係かねえ?まあなんとかしましたが、クリック聞いてるのはマナトdsだけなので彼が一番大変だったかも。
ニョー某が仕事あったんで末っ子息子Cもリハに連れて来たのだが、ふと後ろを振り向くと、思いっきり『父ちゃん、しょーがねえなあ(´д`)。。。』って顔してました(=▽=)。

Pamsaru

対バンもモアちゃん・ユキちゃんのツインvo擁するぱむ熊田アナルg,voくん率いる申(さる)など盛りだくさん。
は映像も交えたパフォーマンスで見応えあったなあ。ミキティdsの迷いのないドラミングも良かった!
sstのドラムはよく見たらウチの会社のエース・Tくんの弟の直人くん。久々に会ったけど元気そうで良かった。

« 3月の演奏予定 | トップページ | GW大阪春の陣① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/70031962

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうそこまで。:

« 3月の演奏予定 | トップページ | GW大阪春の陣① »