フォト
無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月30日 (木)

【Classic Energy】今宵はOn The Rock!に参戦。

11/19(日)Classic Energyれのんb/新藤猛g/Aきやまユきひロds)、2回目のライヴでした。

Dpafydjv4aebeb5

肝臓神こと大槻さん主宰の
【今宵はOn The ROCK vol.3〜 星空の下でランデブー 〜
に参加です。
なかなかに濃いメンツでの長丁場なライヴでしたが楽しめました。

act:ひろのり・B ・のび太/ヤマダユウ/アーキテクト/アキホトマリカ/Berangkat/黒沢アキト/DIRTY CATS/ピローマン/羊のファンク/zap/Classic Energy/Counter Parts/Holograph

日付をまたぐ長丁場のライヴでしたが、面白かったですよ。
カウンターパーツやzapも一緒でアダルトから若々しいバンドまで幅のあるラインナップ。
われわれも若者に負けじと頑張りました。
誘ってくれた大槻さん、対バンの皆さん、ピークアクションスタッフ諸兄、観てくれたお客さん、ありがとうございました。
◆◆◆◆◆
MCでもちょっと言いましたが、じつはデモ音源を制作中です。

Pa3

谷田部さんのスタジオをお借りしてドラムを録り、ウチのスタジオで他パートを録音しています。
ホントはこの日のライヴで配布しようと思ってたんですが、やっぱり間に合わんかった。
1曲(Invisible Chaser)だけは仮ギターと仮ベース入れてドラムレスのオケを作り、前の週のドラム教室プチ発表会での演奏に使ったんですが、なかなか好評でした。
次回のライヴ時には何曲かお届けできるんではと思います。

ClassicEnergy、次回のライヴは2/25(日)KMC主催【郡山フューjジョン伝説】
の予定です!
詳細は後日お知らせします~。

2017年11月26日 (日)

クーリー(こと栗原晴美)のこと。

クーリーこと栗原晴美が亡くなったとFaveRaves青山くんから知らせが来たのは、得意先の旅行中でした。

Collage1508374594425_2

僕がT島君やオリ君たちとライヴハウスに出始めたあたりからの、ほんとに古い友達。
オriginalラveでコーラスやってもらったのをきっかけに、彼女らがやってた3人組のコーラスグループ=ペイズリーブルー真城めぐみ栗原晴美新堂貴子)のバッキングも
中森康弘仁見世雄g/久保のりこkb/吉本佳照b/dsで解散までやってた。

サルサバンド一緒にやってた南米から来たvoの旦那さんと結婚していま山梨にいるとのこと。また会いたいねえとか言ってたんですが、じつは病気のことも聞いてて。ガンで手術してて5年再発なければ寛解なのよという話でしたが、去年再発が見つかった。。

『秋山っち、私に会いなさい。これは命令よ。
どうなるかわからないからとりあえず身体が動くうちに唄えるだけ歌いたいし、
美味いもの食いたいし、旅行も行っときたい。
もちろん、友達にも会っときたいわけよ。』
とメールが来た。

Kuri2

4月に東京出張の翌日休みを取ってT島君と2人で山梨まで行ってきた。
湿っぽい話になるのが怖くて、シャカリキになってバカ話ばっかしてたような気もするが。。。それで良かったのかも。 今となってはだけど、会っておいてよかった。。。。
抗がん剤治療はかなり身体への負担が大きくて消耗するので、末期治療は放棄してちょっと安らかに過ごしたいという希望だったようですが、そんな間もなかったのだToT。
亡くなる2週間前くらいにも旧友ショーコちゃんが見舞に行ったのだけど、その時はまだ元気で、翌日旦那さんと旅行にも行けたそう。
そのすぐあとに容体が急変したらしい。

Megumi1

じつはショーコちゃんが見舞に行く1,2日前に夢に出てきてちょっと悪い予感はしてたんだ。クーリーと二人でオーディション受けに行っては落とされまくる夢。
抗がん剤治療で食欲無いけどこれは食べられるって言ってた郡山のお菓子エキソンパイ、送ってあげればよかった(T-T)。

めぐみちゃんがツイッターでメッセージをあげてくれたので転載します。
僕はFacebookやってないのでわかりませんでしたが(ツイッターよりもFBのほうが頻繁に投稿あったよう)、意識がなくなる直前まで麻痺の出てる手でキーボードにメッセージを打とうとしていたらしい。
僕たちの方こそ感謝です、クーリー。
クーリー、天国で思い切り唄って美味いもん食って安らかに過ごしておくれ。
R.I.P。。。。

Kuri3

2017年11月25日 (土)

【十字屋ドラム教室プチ発表会】 『ドラムまつり』

十字屋ドラム教室プチ発表会というか、懇親会的な催しを開催しました。

20171111_183822

名付けて『ドラムまつり』
会場にキーちゃんのお店・M&Jをお借りして行いました。
マスター、ミキちゃんありがとうございましたm(_)m。
OBの皆さんも東京や仙台からも多数参加してくれて盛り上がりました!
講師OBで塩田くん(カウンターパーツ)も。
今回は被り物縛りでwww。
当然、ワレワレ講師も被るwww。

20171111_184304

みんな有無を言わさず率先して被ってくれるwww。
和やかに呑みつつ、1人づつ演奏。
参加していただいた生徒さん、OBの皆さんの熱演、堪能しました!
ホントに十人十色で面白かった!
M&Jブログ

Jd1

Jd2

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28